ファンクラブツアー日記最終回です。

雨の中のライブも夕食会。

せめて最終日くらい晴れてほしい!!と願った前夜。

目覚めれば・・・

晴れてるやん!!

市長・・・やはり雨男なのですね(笑)叫び

明るい霧島神宮。




大自然の息吹を感じながら森林浴して社に向かいます。

苔の美しさにみとれましたキラキラ

こちらは前回訪れたとき同様、神様がちゃんとおられました。
左上の枝のところですにひひ


そしておみくじひいてみた。
中吉でした。

無難が一番べーっだ!

その後「神話の里公園」に。

こちらには私がグリーンフィールズのみなさんと植えた桜の木があります。

かわいく咲いてましたよ桜

でもさ、、、

やっぱ花より団子よね~にひひ

左上の黄色いお餅は「ねったぼ」という、サツマイモをもち米に混ぜでついた

甘い鹿児島のお餅です。
大好きなんだ~ラブラブ

あと、鹿児島はうなぎの産地でもあり、お弁当にうなぎ入ることよくあります。

本当はこのお弁当を持ってお花見しながら食べる、という計画だったのですが、

市長が桜まつりのご挨拶をされると、また、雨が降ってきてしまいました雨

ま。全国的に雨だったんですけどねべーっだ!あせる

雨にもめげず、九面太鼓の皆さんの演奏は幻想的で素晴らしかったです。

それでも見渡す桜の雲海はやさしくて、故郷の春を満喫できました。

みなさんにとっても鹿児島が何番目かの「ふるさと」になりますように。
キャンペンガール(ガールか?!)なりきり目線で(笑)


霧島の温泉とお茶とお水ですですですクラッカー

短い時間でしたけど、コンサートとの距離感とは違うふれあいができて、

いろんな思い出とエネルギーをいただきました。

またいきましょうね!

自分の故郷を好きだ、と意識するようになってから、

いろんな場所に行ったときにその町に溶け込むのが

すごく早くなった気がします。

全国各地のみなさん、よい春をお過ごしくださいね。

あなたの街にも歌いに行きますねニコニコ