みなさんブログ更新できなくてすみませぬごめん

元気ですか?さむいですね~~雪の結晶

まだインフルエンザの噂は私の周囲ではきかないけど、

油断禁物(自分に言ってます)マスクマン。

そして来る花粉の季節にも備えなくては、と思っとります女の子

お知らせをひとつ。

来週1月22日(水)日テレ19:00~20:54 「1番ソングshow伝説のドラマ主題歌

国民総選挙 & 幻のアイドル大捜索!2時間スペシャル」
ntv.co.jp/ichiban/

に出演します。

去年末のももいろクローバーZとの共演もびっくりキュートな出来事でしたが、

今回はゴールデンボンバーがいらっしゃるゴールデンボンバー

正直・・・

うれし~~~い目ハートラブラブめめしくて、めめしくて・・・

楽しい収録でした。私は話下手でかすんでますけど(^^;)

あと、ボーっとした顔してます。なにかのホコリのアレルギーかな・・・。

え?

ボーっとした顔は元々だって?ドクロめめしくて、めめしくて・・・

まぁ、、、ねぇ、、・・・ということでON AIRをお楽しみに。

クローバークローバークローバー

さて。

去年の出来事でどうしても今アップしたいことがあったので

年をまたぎますが書きますね。

去年11月に鹿児島県の修学館という学校に記念講演を依頼されました。

せっかくなので音楽を通して子供たちと一緒に思い出と感動を創る、

という体験をしようと、学校にお願いしました。

給食中や音楽の授業などで練習してもらった

中学3年生の子供たち、と、わたスにひひ

昼食時間にみんなでリハーサルです。

初対面でちょっと緊張気味。

舞台にあがって、客席では担任の先生も応援。

こういう姿、私が学生の頃は考えられなかった。

生徒を思い、盛り上げようとしてくださる先生の姿にいつも感動します。

本番が始まりました。

今回のタイトルは

「なぜ勉強するの?なぜ頑張らなくちゃいけないの?」

受験やテストに追われてた昔の自分を重ねて、選んだテーマでした。

みんなとても積極的で、聞くところ、笑うところ、弾け具合も子供らしく、

あっと言う間の50分。

休憩をはさんで、ミニライブ。

クライマックスは子供たちの登場。女子が前列だけど最近の女子は大きいね女の子

男子が見えへん男の子あせる

あとおおすみをテーマとした「一歩一歩ずつ」も歌いました。

手拍子が体育館にこだまして、どんどん輪がふくらんでいく感じがしました。


生徒もご父兄のみなさんもいっしょにばんざーいわーい!わーい!わーい!

その姿があまりにも素敵だったのでみなさんにも見てもらおうと、

みんな、今年も元気でいこうね~でーと。虹

そしてこれはその日のお弁当割り箸

CDショップの十字屋さんの社長さんは私の中学の同級生の貴島くんだけど、

ショップの小原さんは、なんと私と生年月日と生まれた病院が一緒でしたsao☆
お母さん同士が隣のベッドだったそうですほにゅうびん最初の知り合いですね。

講演のあと、生徒さんが「質問があるんですけど」と

生徒さんが控え室を訪ねてきてくれました。
親子以上の差がある私に興味を持ってもらえるのはすごく嬉しいです。

すぐに大人になっちゃうのかな~ラブラブ!
夜は学校の先生やPTAのみなさんと。

この日のために一生懸命準備してくださいました。

それもすべて、「子供たちのため」なんです。親の愛って素晴らしい。

そしてこの日は、もうひとつスペシャルサプライズがあって。

修学館の校長先生は私の中学の国語の先生でした夫

私の右側の中村先生です。

まさに「巡り合わせ」ですね。あれから40年近いときが流れたのですが、

中学の頃と変わらないお声とお顔と人柄でした。

一緒に舞台にあがった中3の子供たちはこの春高校生になります。

中・高と多感な時期に触れ合うことは、責任も感じます。

私たちの一年は「あっ」という間にすぎてしまうけど、

この頃の一年は「ずしっ」としてた。

大人になるまでの大切な時間を、子供たちが愛情に育まれて

迷いながらも歩んでほしいと願わずにいられません。

みんな元気でね桜

「巡り合わせ」の時には声かけてねおとめ座いっしょに歌おうねカラオケ