みなさま、明けましておめでとうございます
年末友人&母と温泉に行ってきました温泉


翌朝は恒例の霧島神宮詣で。
年末お参りし古くなったお札をお返しして、新しいお札を求めます。
もう5.6年続けているでしょうか。
ここの空気が大好きなんです。
東京にお札をおいて毎日お水だけはとりかえて、
神宮の木々達に思いを馳せる。そうすると
心の中に小さな森が少しずつ育っていく気がします。
お正月前の神社は人も少なくて穏やか。


それでも元旦の混雑を避けてお参りする人が絶えません。


ここで霧島市長と合流。
市長「さぁ、神宮のパワースポットへご案内しましょう」
「この樹木の幹に神様が立っておられます…
」「へ~


あ、ホントだ!
神様が祝詞をあげてる~~御札

…なんてね
お参りの後、神話の里に行きました。
ファンクラブツアーで私の植えた桜の木、みんなで見ましたね
どうなってるのかな~育っているか確認しなくちゃ!


と思ったけど、お昼だったのでごはんにしましたこらー!


私は黒豚しゃぶしゃぶ、
市長は黒豚カツカレー。さすが三戦勝ち抜いた前田氏

上左友人の片岡さん、市長秘書の有馬さん
下左母、前田市長、槐島(げじま)さん
去年私を陰日向で支えてくださいました
ありがとうございます


あなたの今年の目標は何ですか?
とにかくまず一歩。踏み出しましょうね

2014年もどうぞよろしくお願いします。
よい年になるよ、きっと!にんじんにんじんにんじん