みなさま、なかなかアップが追いつかずにごめんなさい!seiあせる
12月6日(金)BS日テレ「コロッケ千夜一夜」21時~ON AIRの

収録に稲垣潤一さんと出演しました。

この日も稲垣さんの出されたデュエットアルバム「男と女4」で

「Mr.サマータイム」をご一緒したのですが、

まだライブでやる前の収録だったので私も稲垣さんもかなり緊張でした。

そして収録時間もギリギリの段取りで、やり直しはほとんどきかないというガーン

でもコロッケさんにお会いできるとあって、私はウキウキにひひ

コロッケさんは周囲に気を使い、真面目なかたです。

以前コンサートでご一緒したときも、

あんなにふざけて人を笑わせる明るいステージなのに、

本番直前まで楽屋で誰よりも歌の練習してらした。

モノマネのかたって、ものすごく研究熱心だから、収録の合間も

声の出し方について色々話されました。

「声って、頭の上から、喉の奥から、頭の後ろから、色々な場所にあてて

人のモノマネをするんです」

たとえば、

頭の上は細川たかしさん

喉の奥は森進一さん

頭の後ろは五木ひろしさん

・・・違ったかなぁ?ウロ覚えで間違ってたらごめんなさい。

稲垣さんも真面目。

私もまぁまぁ真面目。

ということで、真面目トリオで色々声の話、弾みました(笑)。

特別に急遽、コロッケさんが生モノマネメドレーまで見せてくださり、

私と稲垣さんはもちろん、各マネージャーやスタッフも大喜び(^m^)

ありがとうございました音譜
midoridon(辛島美登里)のブログ

無事に「Mr.サマータイム」は一回でOK.

写真撮る時間もなかったのですが、

お疲れさま、と同時に「さ、撮っちゃおう!」とさくっと1枚ツーショットを。

でも、なんか、終わってホッとした感がありますねニコニコ
midoridon(辛島美登里)のブログ
昔レコード会社が一緒だった頃はほとんど接点がなかったのに、

15年以上たってからこんな風にお仕事できるなんて、ご縁だな、と思います。

何度も声を重ねたので、今は、稲垣さんの声がどんな風に自分の声と混ざり合い

ハーモニーになるのか、ぼんやり想像できるようになりました。

声って上あごや歯を響かせて鳴るものらしいんだけど、

稲垣さんの声ってあごや頬の「骨」がちゃんと鳴っている気がします。

私の声も「骨」系じゃないかと。

あ、、、なんかマニアックなブログになりましたね目はてなマーク

じゃあ、みなさんもたまには、

「骨」を気にしながら歌ったり、番組も楽しんで見てくださいねべーっだ!

てか、こんなこと書いてたら、いっこく堂さんにもお話聞きたくなってきたぞ(笑)にひひ
midoridon(辛島美登里)のブログ
さ、12月に突入走る人


元気に行きましょうねクリスマスツリー馬ぶーぶー