東京世田谷の等々力駅そばに、「等々力渓谷」という

こんな場所があります。

約10年ぶりに歩いてみました。

実はコンサートツアーパンフにここでちらっと撮影したことあるんですにひひ

その頃とほとんど変わってないのが嬉しい霧
midoridon(辛島美登里)のブログ
前日の雨でミドリが濃くなっていました。

midoridon(辛島美登里)のブログ-渓谷
そこをミドリが歩きます走る人

意外と短い距離で、正直、たいしたものはございませんにひひあせる

これ、一応「滝」ですばってん。
midoridon(辛島美登里)のブログ-滝

ただ、水滴に反射するエメラルドグリーンの光はとても神秘的宝石緑

midoridon(辛島美登里)のブログ-しずく  

それでもこの緑はすごいでしょ?すぐそばをガンガン車が通っているとは

思えないですよね。
おととしのボルネオ旅行を思い出すなぁうーちゃん
midoridon(辛島美登里)のブログ-橋全員
まだ紅葉には早い東京ですけど、
midoridon(辛島美登里)のブログ-オズと

ぼちぼち衣替えも始まっていますもみじ
midoridon(辛島美登里)のブログ-紅葉

柿は食べごろね・・・カラス


midoridon(辛島美登里)のブログ-だいだい

これ、逆転したら夜の天の川になりますね星空
midoridon(辛島美登里)のブログ-影もみじ  

そのあと、二子玉川に移動して、玉川大師をお参りしました。

こじんまりとはしていますが、

地下霊場の参道めぐりはなかなか面白かったですよ。
ついでがあったら是非参加してみてください。

終わった頃にちょうど雨が降り出して、ベトナム料理やさんへ傘

ベトナム語で1,2,3は「モッ、ハイ、バー」なので、

「333」というビールは通称「バーバーバー」と呼ばれます。

midoridon(辛島美登里)のブログ-ビール

ライトな味ビール

さ、お料理がきましたぞ~ナイフとフォーク

midoridon(辛島美登里)のブログ-美味しそう

ベトナム風お好み焼きはヘルシーで好きなもののひとつラブラブ!

midoridon(辛島美登里)のブログ-お好み焼き

隣は中国からの留学生のシャオシャオちゃんです。

日本語ペラペーラなのラブラブ

ベトナム料理初めてだったけど、とても気に入ってた。

あと、今好きなのは抹茶味のチョコレートだって(笑)にひひ
midoridon(辛島美登里)のブログ-シャオシャオちゃん
ベトナム料理はタイ料理とはまた違い、まるやかな味です。

そして小物もどこか繊細でかわいい。
midoridon(辛島美登里)のブログ-急須
夜参加組も増え、にぎやかな夜でした星カモ~ン(ありがとう:ベトナム語)ベトナム

midoridon(辛島美登里)のブログ-ベトナム全員
あなたの身近な場所にもきっと癒しスポットはたくさんあるんでしょうねクローバー