このところ竜巻や地震やちょっと不穏なことが続いていますね。
でも、東北やいろんなところで大きな水害もあるし、
いやな事件もあります。
どうしても東京発信の言葉になってしまうけど、
季節の変わり目、みなさん身体と心を大切に
元気で越えていきましょうね。
ということで気分を変えて、このページはなるべく明るくいきます~ヒマワリ
た、台北でもうちょっとお話したいことがあるのっすにひひあせる
ゆるゆるおつきあいくださいね。
実質二日間の台北。1日は十分・九分観光で終わったので
残された1日をフル活動してきました。
早起きしてまずは龍山寺。
台北でも屈指のお寺で、
学業・美貌・健康などたくさんの神様がおられるので、
一回でいろんなご利益が得られそう(^m^)
この日も天気予報は上手く外れて快晴でした晴れ
midoridon(辛島美登里)のブログ

観光客のほかに、常連の熱心な信者さんがたくさんいます。midoridon(辛島美登里)のブログ
恋の神様は「月下老人」
台湾式は棒(写真下左)を引いてから
2個の半月形の木切れ(写真下右)を放り投げ、
ある形で止まり納得したら、その棒に書いてある数字を読み、
midoridon(辛島美登里)のブログ
この引き出しからおみくじを取り出します。
こういう棚、日本にもよくあるような。
すごいのは、これ全部タダなの。大きなお寺には大体、
この棒と半月木切れは置いてあったと思いました。midoridon(辛島美登里)のブログ
さてみどりんもこげな感じて念じました。

で、結果は・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ
なんと。。。。「凶」ドクロ
誰だ爆笑してるのは!じょばんに
漢字見ただけでも、おめでたくないことがよくわかります。
「婚姻」の欄に「不合」と書いてある。うるさいわいプンプンDASH!
他の3人は大吉と吉。
なので痛みが緩和するよう挟んでもらいましたあせる
midoridon(辛島美登里)のブログ
ま、そんなこともあるさってハートブレイク
ボヤキン、ボヤキン(台湾語で「大丈夫」って意味)走る人