去年から始まった、高校同期による修学旅行、

今年は鎌倉に行ってきました。

私の通っていた高校には受験やらの事情で、修学旅行がなかったの。

近年はやってるみたいだけど、

その代わりに一泊キャンプがあって、でも台風だかで途中中止になって

つまらなかったガーン

それでみんなが50歳になったのをきっかけに(←言い訳)

修学旅行企画をたちあげました。

去年は京都に行き、鹿児島からも参加し、30人ほどが集結べーっだ!

今年は在京者にも出席しやすいように鎌倉にしました。

みなさんもよかったら鎌倉観光の参考にしてくださいねジーンズ

北鎌倉観光から始まりまする~ガイド

①円覚寺

暑いけどがんばろー!
midoridon(辛島美登里)のブログ
と、息巻いたらいきなり階段・・・

眺望は確かによかったですmountain*
midoridon(辛島美登里)のブログ
②東慶寺は通称「縁切り寺」

すごい立て札が・・・ガーン

さだまさしさんの歌をくちずさみながら、昭和の私たちは進みます女の子男の子
midoridon(辛島美登里)のブログ
③建長寺

断食の荒修行に耐えるお釈迦様の像はなんとも強烈。
midoridon(辛島美登里)のブログ

そして今日の暑さもはんぱないっす晴れ
midoridon(辛島美登里)のブログ

干上がっちゃうよ~暑い

midoridon(辛島美登里)のブログ

でもみどりどんはなぜか涼しげ。
それは・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ
蓮をみつけたの
midoridon(辛島美登里)のブログ

柔らかいけど、すごく強い花なんだ
midoridon(辛島美登里)のブログ

さ、午前のクライマックスです!

至る所に烏天狗がいる階段を上りきるのですビックリマーク

midoridon(辛島美登里)のブログ
ほれほれ頑張れと、天狗があちこちに立ってます。
midoridon(辛島美登里)のブログ
頂上で一休み。

「よいしょ、よいしょ」を一万回言いましたあつい。
midoridon(辛島美登里)のブログ
ふー。やっと終わったぞ~~ショック!
midoridon(辛島美登里)のブログ
お昼は、お好み焼きやさん。暑いけどビールはうまいビールべーっだ!ビール

こちらは以前私のコンサートの監督をしてくださってた柿沢さんのお兄さんのお店。

柿沢さんの実家を改造したお店なんです。

静かでとっても居心地のいい店です。
midoridon(辛島美登里)のブログ
亭主関白色の残る鹿児島ではありますが、

東京じゃあ、お好み焼きは男子が作るものなのよっ!!

「へい、わかりやした!」

汗だくで働く男子。
midoridon(辛島美登里)のブログ

「はい炒めて炒めて!」

写真撮ってるみどりどんにひひ

midoridon(辛島美登里)のブログ
美味しいお好み焼きとビールと癒しの時間を本当にありがとうございました。

20人強でおじゃまして、ビールを45杯飲みましたかんぱ~い!

おなかも満たされてパワーチャージしたところで、

④銭洗弁天宮へ。意外と歩きます。

ざるにお金を入れて洗って使うと、お金が増えて戻ってくるという・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ
欲かいて一万円札を洗ったけど、乾かないよ~得意げ汗
midoridon(辛島美登里)のブログ

最後に寿福寺へ。
疲れた私たち。

「どうしよう。見に行く?」「う~~~ん。てそかねぇ(疲れるよね)」

じゃあ見学したことにして。。。
midoridon(辛島美登里)のブログ

写真だけ撮っちゃおう!にひひ
midoridon(辛島美登里)のブログ
ちなみに男子はちゃんと見学済。

そして宿へ向かうために「江ノ電」に乗りました地下鉄
midoridon(辛島美登里)のブログ
続きをお楽しみに~音譜
midoridon(辛島美登里)のブログ

⑤ 源頼朝像の前で。

今回の写真は全て同期男子が撮ったものを共有ダウンロードさせていただきました。
midoridon(辛島美登里)のブログ
あの暑さがウソみたいおとめ座