夕方近くになっちゃったけど、
やっぱり今しか咲いてない菖蒲を見たくて
明治神宮にピュッと行ってきました。

4時だったけど、夏は6時くらいまで開いてて、人もたくさん。
昨年は代々木のタイフェスティバルの前に寄ったんだよな~ジーンズ

で、梅雨の湿気を吸って、緑はこげなでかくなっとりました~目
midoridon(辛島美登里)のブログ 

いきなりα波全開霧
そして10分くらいいくと、菖蒲園の入り口が見えてきました。
midoridon(辛島美登里)のブログ
 菖蒲園と清正井は同じコースなんです(うまいことできてるにひひ
midoridon(辛島美登里)のブログ>
去年は一月早くて見られなかった水辺にいっせいに咲き誇る菖蒲の花。
midoridon(辛島美登里)のブログ 
そして・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ 
人もいっぱいにひひあせる
それでも緑のすがすがしさのほうが勝るみずみずしい空間です。
midoridon(辛島美登里)のブログ 

気づいたのは。
菖蒲って、水に映る姿もひっくるめて、きれいなんですねキラキラ

水に映る自分の姿を見て、身だしなみしているのでしょうか。
なんか、大和なでしこ、ですね。
midoridon(辛島美登里)のブログ 

イメージは「武士の妻」でしょうか着物
そしてさらに5,6分進むと清正井があります。
ブームは5年くらい前でしょうか??
midoridon(辛島美登里)のブログ;
でもこの行列叫び
ピークの頃と違ってすぐに順番が回ってきました。
なので写真も撮りやすかったです。
ちっちゃな井戸なんです。井戸の外の水なら触れられます。midoridon(辛島美登里)のブログ 

吸い込まれそうに美しい青みを帯びた水。

midoridon(辛島美登里)のブログ 

吸い込まれてくださいニコニコ
midoridon(辛島美登里)のブログ 

携帯の待ちうけにするとお仕事(運気)が繁盛する、ということで
一躍有名になった井戸ですが、
私の場合去年待ちうけにしたら、
ほんとに仕事忙しくなりました(繁盛はしませんでしたがにひひあせる
だから迷ったけど、やっぱり2013バージョンを待ちうけにしてます(笑)。
ツイッターでも同じ画像をアップしてます。そちらのほうが画素数が大きいので
ダウンロードに向いているかもしれません。
でも、何もなくても
midoridon(辛島美登里)のブログ 

この「緑」で充分。
日が長くなって、空が海のようにきれいでした。midoridon(辛島美登里)のブログ 

midoridon(辛島美登里)のブログ 

きれいだぁ~うお座
midoridon(辛島美登里)のブログ 

梅雨の季節。あなたの心にもすずやかな花が咲きますようにおとめ座