みんなのMAEMIKI駅伝「大隅プロジェクトスマイルマラソン」に
ゲスト出演してきました音譜

大隅半島に位置する各市・町のみなさんがPRに集結。
楽屋ではそれぞれのゆるキャラが大集合し、遊園地にいるみたい観覧車
こちらは東串良町のルピノンくん。
背中にルピナスの花をしょってて、かわいいです。
子供達もかわいいね男の子女の子
midoridon(辛島美登里)のブログ

そしてこちらは錦江町のマスコットでカブトムシのでんじろう。
で・・・今話題の(?!)クワガタガールズクワ
「辛島さんもどうぞ~♪」
と角のカチューシャを渡され、調子に乗ってハイポーズひらたくわがた
でも一体何をアピールされているのか、
肝心なのことお聞きするの忘れちゃったにひひあせる

midoridon(辛島美登里)のブログfont>

「大隅PRのためにみんなでがんばろー!」と、
盛り上がったのはいいですが、なんせ大きな体です
midoridon(辛島美登里)のブログ

本番まで体力温存しなくちゃ得意げあせる

midoridon(辛島美登里)のブログ

会場前では「よかべん」と称して各地の自慢のお弁当も売り出されていました。
楽屋にいただいた三つをご紹介しますね。
こちらは「道の駅たるみず」から『姫海老弁当』
上品で香りたかい甘エビとカンパチのお魚など垂水の美味しさが凝縮ラブラブ!
midoridon(辛島美登里)のブログ
こちらは肝属町の『コラーゲンたっぷり弁当』
「ウツボ」をこちらでは「キダカ」と呼ぶんですね。
ウツボのコラーゲンたっぷりのだし汁使ったご飯や蒲焼など
女性に嬉しい内容と美しい盛り付けですニコニコキラキラ
midoridon(辛島美登里)のブログ

で、みどりどんが選んだのはこちら。
錦江町の『竹皮弁当』
midoridon(辛島美登里)のブログ

地元の登山者にふるまっていたお弁当らしく、おおきな煮しめ、おおきなおにぎり、
横にはけせん団子(草餅)。山に捨ててもいいように自然に還る竹の皮。
おばあちゃんの味、です。

midoridon(辛島美登里)のブログ
どれもこれも美味しそう!
そしてこちらはフォトアート。地元の人の写真をコラージュして・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ
こんな素敵な作品になりましたクラッカー
midoridon(辛島美登里)のブログ

「アメハレチュチュ」のタマリさんとアメリちゃんとも再会音譜
midoridon(辛島美登里)のブログ 

<鹿屋で「手をつなごう~一人ぼっちじゃない」を歌ったのは
初めてわーい!わーい!

ゆるキャラのおかげで子供がたくさんいました帽子ジーンズmidoridon(辛島美登里)のブログ
で、で、で、鹿児島の本日の最終ランナーは
鹿児島出身の落語家の三遊亭歌之介さん。
鹿児島弁での軽快な落語が地元でも大人気の歌之介さん、お疲れ様でした!
midoridon(辛島美登里)のブログ
大隅のテーマソング「一歩一歩ずつ」をみんなで合唱して盛り上がりました。
midoridon(辛島美登里)のブログ
今回のゴールの鹿屋(かのや)市の嶋田市長さんと。
鹿屋には日本最大級のばら園があります.
みどりどんも実は「ばら大使」べーっだ!

香りのいい~~バラの花束いただきましたブーケ1midoridon(辛島美登里)のブログ 

「一歩一歩ずつ」は鹿児島限定で6月15日から発売されますが、
通販もできるそうなので、またお知らせしますね。
元気のでる、ニコニコしちゃう曲ですにゃーわんわんペンギン

是非コーラス覚えて、7月14日のライブで一緒に歌いましょうねウサギ女の子男の子カメぶーぶー

midoridon(辛島美登里)のブログ 

大隅の魅力がこれからすこしずつみなさんに伝わるといいなぁ~ラブラブ

midoridon(辛島美登里)のブログ
             よろしくねおとめ座