久しぶりの青森コンサート
今回は小林明子さんと一緒です。
以前沢田知可子さんと3人で「歌姫ツアー」をしてから3、4年ぶり?
でも二人でのステージは初めて。
天気予報を心配しながら、三沢空港に無事つき、車で約2時間
陸奥(むつ)へと向かいます


途中「菜の花ソフトクリーム」発見、おいしそー
ということは・・・


「菜の花ラーメン」ま、あるよねー
おや、これは?

「むつ湾ラーメン」なるほど、海鮮ラーメン
しかし・・・


「なまこそば」はちょいと微妙でしょ(笑)

前日入りできたので、夜は主催者のかたとのお食事会でした。
ここで、こちらの名物の「まつ藻」の海藻鍋をいただきました。


最初お皿に盛ってあるときは茶色の海藻が、
お鍋に入れると・・・


鮮やかな緑色にへんし~~ん仮面ライダー
ヘルシーで素材に自信のあるお料理ばかりが並び、
私もあっこさんも大満足でした
そして翌日の本番日。
窓の外はとんでもないことになってました


雪というより、風がものすごく、地面がたちまち凍結してしまいます。
ホテルそばの道の駅の屋根が吹っ飛んだ、とのこと
じたばたしてもしょうがないし、私はしっかり朝ご飯

すごい量だけど、やっぱりヘルシー。


ごちそうさまでした。温泉も夕方と朝と二回はいりました。
陸奥の温泉はお肌がチュルチュルになりますね~温泉
楽屋に入ると、共演の櫛引彩香さんからりんごのプレゼント。
ご実家がりんご農園なんですって!
すっっごいいい匂い
あっこさん曰く、ロンドンのリンゴは他国と同じく、日本みたいに
種類も多くないし、味もすっぱく固いんですって。
だからバスの中でもずっと「リンゴリンゴないのかしらー」と
言ってました。
あっこさんかなり歓喜しとりました。
もちろん私も嬉しいありがとうございました


吹雪にもかかわらず、満員のお客様。
本当にしっかり聞き、反応してくださるので嬉しかったです。
また、このホールは青森のヒバの木で作られたということで、
すっごく木目が美しく、音もすごくよかった。
マネージャー曰く日本でも指折りな音響だったそうです
皆さんと一緒に手をつなごう&バンザイして、
アンコールではユーミンの「春よこい」で、合唱までしましたね。


楽しかったな~~~!!
写真が小さくてごめんなさい。二階席もみなさん立ってくださったこと
しっかり刻んでますよ

帰りは一番近い新幹線駅まで。

新しい新幹線「はやてE5系」を鉄男のマネージャーがとります。
なので焦点は「はやて」、私らはピンボケ(こら==)

でもこの写真はなんか好き
無事に最終で東京に戻ってこられました
翌日はおひな様。



陸奥のみなさんに、早く春が届きますように