24日、今日はクリスマスイヴですキティサンタmomi2*

ということで、苦し紛れに12月のカレンダーの前でパチリカメラ(笑)

この絵、私の大好きな「ねむの木学園」の子供達の描いた絵のカレンダー。

12月は「朝までおどるクリスマス」というタイトルの絵。

いいよね~~~子供の感性ラブラブ!踊る踊る~~ダンス

midoridon(辛島美登里)のブログ

でもって、この日は千葉の稲毛のイオンへ。

実のとこ、こちらのイオンはコンパクト。

前日がどでかいイオンだったので、みなさんいらっしゃるか心配してたけど、

本番になったら、ぎゅーーーーっと人が集まってて、ビックリ目

正直ホッとしましたぁにひひあせる

midoridon(辛島美登里)のブログ

コンパクトな分、音も散らないので、歌いやすかったし、たぶんお客さんも

聞きやすい環境だったのではないでしょうか。

なんかとっても暖かくて、

しーーんと集中して聞いてくださってるのが伝わりました。

手をつないで、バンザイして、みんなで「メリークリスマス!」と叫びました。

こういうとき最初子供たちは嫌がるんだけど、練習して、本番になると目を輝かせて

親の手を誘導してるの。それがすごく本能的で嬉しいです。

midoridon(辛島美登里)のブログ
女の子もかわいく参加しました合格わーい!わーい!わーい!

23、24と、コンサートホールとはまた一味違った、町の人との身近なクリスマスを

過ごせて、素朴な心温まる新鮮な時間でした。

みんなライブのあとは家でごちそう食べるんだろうな、とか、

子供たちにサンタさんからプレゼントが届くんだろうな、とか、、、

だから、大人のかたには私から歌のプレゼントを、と思って過ごした二日間でした。
そして・・・

クリスマスが終わると・・・
新年の準備へと気持ちが切り替わる(日本人やなぁ~汗

イトコが作った、フェルトのへびの置物飾ろう。。。
midoridon(辛島美登里)のブログ
はやいねーー来週は新年だって鏡餅