12月22日は福井でクリスマスコンサートでしたクリスマスツリー

今年は例年より寒さが厳しいので雪を心配50%期待50%してましたがにひひ

この日は比較的暖かく積もった雪もほとんど溶けた状態ゆきだるま。

久々の福井。スタッフの方によると約9年ぶりだそうです。

ぎょえ~~そんなに時間たっていたんだ叫び

オープニングはアメイジング・グレイス、そしてMerry ChristmasToYou と

ファンタジーに始めましたカラオケ
midoridon(辛島美登里)のブログ
直前が芸術劇場での約60人のフルオーケストラコンサートで、

今回急に3人のライブとなると、すごく「素」に戻ったような気がします。

WPBで得た喜びや、感じた反省点や課題を抱えつつ、

自分なりに色々挑戦してステージに臨みました。
今回いらしたお客様の9割は初めて私のコンサートにいらした方でした。

少しずつ距離感が近くなって最後はすっごくアットホームな強い親近感で

一体感が生まれましたねニコニコ

「福井の人はみなさんおとなしいんですけど、今日は盛り上がりました・・・」

とスタッフの方がおっしゃるくらい、
midoridon(辛島美登里)のブログ

二階席の人もみーんな立ち上がって挙げた手がホールの屋根を突っ切って

しまうんじゃないかと思うほどのりっぱなばんざーいでしたわーい!わーい!わーい!ラブラブ

midoridon(辛島美登里)のブログ
左からMaikoさん、古川初穂さん。

TOKYOFMの「キリンライブ」でも競演したミュージシャンです

それぞれのアドリブのソロの演奏に個性が溢れ、それを受けてまた

歌い方も変わってきます。人数が少ないとその小さなドラマを

重ねていくおもしろさがあるんですよねピアノ婦人ヴァイオリン

本当に本当にたくさんのみなさんが握手会に並んでくださり嬉しかったです。

そしてここからは、打ち上げタ~~~イムクラッカー

が、みどりどんは翌日5時起きで埼玉に移動し歌の仕事だったので、

ライブ後はホテルに帰ってお弁当食べましたしょぼんえ~~ん

ということで中田マネージャーにカメラを託し、打ち上げメニューを

撮ってもらいましたプンプンなんでやねん、理不尽じゃ!

北陸のお刺身は身がしまって最高!
midoridon(辛島美登里)のブログ

先日解禁になった蟹でございますカニ

midoridon(辛島美登里)のブログ


鯛の塩焼き。あと、「のどくろ」も食べたって。
midoridon(辛島美登里)のブログ
白子のポン酢和え。日本酒に合いますね~お酒
midoridon(辛島美登里)のブログ
鯖のへしこ
midoridon(辛島美登里)のブログ
なぜか北陸はいつも翌日の仕事予定が詰まってて、

なかなかその美味しい味覚を堪能できません。

ゆっくり宿泊したいなぁ~。

それにしても、せっかくのクリスマスなのに色どりがクリスマス色じゃないなぁ・・・

と思っていたら、イタリアフィレンツェ在住の友人からメールが。
midoridon(辛島美登里)のブログ
フィレンチェの友人から、メリークリスマス。

みなさんいっしょには、、、Merry Christmas クリスマス


あなたに幸せの瞬間がいっぱい降り注ぎますように