福岡キャンペーン。

福岡は人もいいし、食べ物も美味しくて、訪れるのが楽しみな場所。

でも、この日はそれまでの疲労がたまって、明日も早いし、夜はさらっと

天ぷら定食を食べて屋台には行かず。

なんと・・・マネージャー中田さんはビールを半分残しましたビール

疲れてるんですねぇ~ガーン

天ぷらもふたつ残したよ海老天かぼちゃの天ぷら

なのでみどりどんが2コとも食べてあげましたにひひあんたなぁ
midoridon(辛島美登里)のブログ

屋台よ、また今度じゃパー

そして翌朝は鹿児島に移動飛行機

霧島の「縄文シティサミット」に出演。

お昼のお弁当は・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ
おおっと、、、またも天ぷらだぁ!目  でも好物なのでOKべーっだ!割り箸
鹿児島の北には縄文時代の遺跡「上野原」という場所があり、今回日本各地の

縄文文化を誇る地方の方々が霧島に集合し、シンポジウムが行われました。
開催地鹿児島のお土産はこちら左下矢印
midoridon(辛島美登里)のブログ
焼酎、お水、あと火山灰セット。かなりベタで攻めてます(笑)。

右から入戸火砕流(シラス)29000~26000年前の噴出

中:アカホヤ火山灰7300年前の噴出

左:桜島の火山灰・・・現在の噴出

火山灰セットは会場でもけっこうウケてましたにひひ
私はシンポジウムで対談した後、歌のステージをしましたカラオケ
霧島っちゅーことで、やはりお国のおもてなしといえば・・・

「霧島高校校歌」ですね学校

新設された4年前、作詞作曲を担当させていただき、

霧島市との関わりがより深くなりました。

土曜日にもかかわらず、霧島高校の生徒さんが43名も駆けつけてくれ、

一緒に歌いました。

コンサートで校歌を聞けるなんてほんとに珍しいと、いい歌だと、

他県からのお客様からも大好評ニコニコ
midoridon(辛島美登里)のブログ
そして。

縄文時代から噴火と自然災害を繰り返し、悠久の時を経て現代に至る道のりは、

そのまま、去年の東日本大震災への教訓にもつながるものがあります。

今回は、宮城・福島・青森などからも教育関係の方々がお見えになっており、

「手をつなごう」では、霧島市長をはじめ、議員さん、いろんなお偉い方々も一緒に

手をつなぎ、バンザイをしましたラブラブ!
midoridon(辛島美登里)のブログ
地元の空気と県外のお客様と、ひとつになった瞬間わーい!わーい!わーい!

鹿児島から北海道まで、みんなでつながりました握手
midoridon(辛島美登里)のブログ
終わってホッラブラブ
みなさんの素朴で素直な声に、会場の方々も思わず笑顔になりましたねニコニコ

大会後の夕食会レセプションでも福島やたくさんの方々から「手をつなごう」

について「今度は是非うちで歌ってください」とのお声もいただきました走る人行きまっせ!

伝わるって嬉しいことですね!黄色い花
midoridon(辛島美登里)のブログ

翌朝の桜島。

ちょっと噴煙上がっていたけど、かなりイケメンでしたキラキララブラブ!