7月16日は

横浜赤レンガ倉庫での海の日・夕涼みコンサートでしたカラオケ
連休最終日でしたが、抜けるような青空に誘われて、赤レンガ広場には

人がいっぱい。

横浜で歌うのは2年前のモーションブルー以来です。

赤レンガ倉庫らしく、

楽屋もどこか海を感じさせるデザインになっています。

これはお手洗いトイレ
midoridon(辛島美登里)のブログ

そして楽屋の窓もおもしろい。
鉄枠の二重窓は外国ぽくて、思わず開け放したくなって近づくと・・・

真ん中になんて書いてあるか読める?
midoridon(辛島美登里)のブログ
サーチ目
midoridon(辛島美登里)のブログ ・・・ だってにひひ
「ハトが出ますハトのおよめさん」だったら手品みたいで面白いね。あ、困るか(笑)

スタッフの笹谷さんが差し入れを持ってきてくださいました。

通称スイーツ王子(妙齢ですが)、グラマシーニューヨークの冷たいデザート2種×2
midoridon(辛島美登里)のブログ

4個あったけど、私とクラッシャーさんとで2個ずつ食べちゃお~~べーっだ!
midoridon(辛島美登里)のブログ midoridon(辛島美登里)のブログ

会場には味の素さんのご協力で団扇をプレゼント。

中の20枚は私がサインして当たりをいれましたべーっだ!
そんなこんなで、2個完食したころブタ

スタッフの若者くんが彼女連れてやってきました男の子女の子

新婚カップルで浴衣です、かわいい~。桜木くんとゆいちゃん、お幸せに~ラブラブ
midoridon(辛島美登里)のブログ
さ、気合いれて本番!
今回は予告どおり、みどりどんはクラッシャーさんと浴衣で出演しました浴衣シロ浴衣

なかなかゴージャスでしょにひひ
midoridon(辛島美登里)のブログ 演歌歌手どすえ

前半はみなさんからいただいた「夏の曲」リクエスト中心。

私以外の曲もたくさんあって選曲に迷いましたが、

薬師丸ひろ子さんの「Woman"Wの悲劇”より」や

中森明菜さんの「スローモーション」など、ちょっとひねりのある曲が新鮮で

みなさんも興味深くひたってくださいました。

そして後半はいつもの服に着替えて、クラッシャーさんの優美なViolinと共に

セッション。

気がつけば2時間の本編。

アンコールは「手をつなごう」を歌ったんだけど、今回は初めて

スクリーンに歌詞をだして、みんなと一緒に大合唱。最後に

バンザーイをしてわーい!わーい!わーい!
midoridon(辛島美登里)のブログ

つぎに「花開く~」をしてチューリップ赤

そして・・・

「夏がきた!」イェ~~イ!とガッツポーズ頑張る頑張る
midoridon(辛島美登里)のブログ

どか~~んと夏がやってきたよ!晴れ

たくさんの方が握手会にも並んでくださいました。

みなさんの浴衣姿すごくきれいでした!

かわいい浴衣のかたから夏着物を上品に着こなすかたまで。。

男性の方も意外なほど決まってて、男子もこれからどんどん浴衣着たらいいな、と

思うことでした浴衣浴衣私も着付け上手になろう。

そして、お待ちかねの楽屋弁当は・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ

やっぱこれでしょラブラブ!

実は私、右上のタケノコの甘辛煮が好き。ご飯に合うの。
地元横浜の方はもちろん、連休とあって北海道から九州のかたまで見にきて

くださってました。

そしてこんな差し入れが・・・
みどりどんのことわかってますなーーー
midoridon(辛島美登里)のブログ
うなぎでドン!! 夏をのりきるドン太鼓

そして京都の壁紙は・・・私も降りた二尊院の階段。
midoridon(辛島美登里)のブログ 梅雨明けですね船