すみません、もうちょっとだけ

みどりどんの修学旅行におつきあいくださいねにひひあせる
みんなで京都の宿に集合して、宴会&フォークダンスをしました。

フォークダンスはみどりどんの案べーっだ!

かなりドタバタでしたが、かなり盛り上がってオクラホマミキサー大成功クラッカー

強くなったなーと自覚したのは、高校生の時は恥ずかしくて男子の顔もちゃんと

見られないまま、次の人、次の人・・・と踊っていたけど、
今回は一人ひとり目を合わせてステップ踏めたこと。

だってこんなことなかなかできないから、しっかり憶えておこうと思ってね(笑)。
みんなほんと高校生の顔に戻っていました学生女子

そして、宴会の後は、京都在住の同窓生のガイドで夜の京都ツアー三日月

石畳が夜の灯りにしっとりと濡れて、その中をガシガシ歩くわれら・・・走る人midoridon(辛島美登里)のブログ

なかなかカメラでおさめにくいのですが、暗闇に水が光る風景は本当に美しく、

住んでいる人がうらやましい。
ここに住んでたら、道端や川にゴミを捨てようなんてだれも思わないでしょう。
midoridon(辛島美登里)のブログ

情緒にひたっていると、ふいをついてこんな看板が・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ

さすが、やりますなぁ、京都(笑)。

そら、停まるやろ、車はん車ピタッ

この「美」という漢字は旧文字なのでしょうか・・・。
「一見さんお断り」という風習が昔からあって。

いけず、というのもあるけど、それだけ常連さんを大切にもてなしたい、という心義を

感じます。

京都ってそういう、心のやりとりを伝承している大切な土地ですね。

奥深いなぁ~~~・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ
八坂神社も夜の顔はどこか艶っぽいです。

でもみどりどんのお目当ては・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ
縁結びの神様じゃーー神様
midoridon(辛島美登里)のブログ

えっ?わ、私だけじゃなかったの目

と、意外な事実もわかったりする大人の修学旅行なのでするにひひあせるあせる

地元友人いわく、

「縁結びの神様だけじゃダメ。その前に縁切り寺で古い縁を切っておかないと

良縁には巡り会えないのよ」

な、なるへそ・・・ガーン  メモメモメモあせる

なーんて言いつつ、学習能力ゼロの私達はお参りすませたらぜーんぶ忘れて、

旅館での二次会に備え、

またビールやおつまみを買い込むのでありましたべーっだ!ビール

midoridon(辛島美登里)のブログ
京都のローソンはこげ茶色の看板。

部屋はもちろん女子4人部屋。こういうのもわくわくする。
midoridon(辛島美登里)のブログ
明日も早起きダーッイノキ

おやすみなさい・・・五山の送り火



ということで本日のお中元壁紙は・・・・

夜の八坂神社。縁結び付き贈り物

もう、こうなったら・・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ 数うち当たれ~まと(笑)