7月7,8と高校同期で修学旅行に行ってきました女の子男の子

私が通っていた頃、母校では試験と重なるとかで、修学旅行がありませんでした。

で、その思いをずーっと貯金してて、

30数年たって、やっと実現にこぎつけたんです。

実は提案者の一人がみどりどん。忙しいくせに、遊ぶことには目がないの目

鹿児島と東京、それぞれ有志で半年がかりで実現にこぎつけました。

場所はベタな、京都にひひ

みんな仕事や主婦業をなんとかやりくりして、東京と鹿児島からかけつけました!

夜来て宴会だけ楽しんで朝慌しく帰った人もおりビールお酒

でも、総勢33名、よく集まったもんだ合格
midoridon(辛島美登里)のブログ

翌朝、宿泊の旅館にて晴れ

集合時間によって4コースくらいをそれぞれ選ぶんだけど、もちろんみどりどんは

こってり観光の「早朝贅沢(遊びまくり)コース」(笑)。
ご存知の通り前日はレコーディング最終日で、やっと、完成して

スタッフにハンコもらって、ほとんど徹夜で準備して、

朝7時10分の新幹線に飛び乗りました新幹線走る人あせる
一緒の仲間が持ってきた東京名物「スカイツリーチョコ」を食べつつ、

もう盛り上がりすぎて、仮眠どころではないにひひあせる
midoridon(辛島美登里)のブログ

東京駅でも売ってるんだって。モロゾフのチョコ、美味しかった。

以下、時系列はバラバラでご報告です。

京都駅からそのまま嵐山へ電車

最初の印象。

とにかく水がきれい。
midoridon(辛島美登里)のブログ

ひとつひとつが普通で、存在感がある。

midoridon(辛島美登里)のブログ

大好きな「竹林の道」

midoridon(辛島美登里)のブログ midoridon(辛島美登里)のブログ

幻想的な竹林と、渡る風が本当に爽やかで、

風が吹き抜けるたびにみんな「わー気持ちいい!」を連呼していました。

大覚寺の刈り取ったばかりの緑も美しい。

midoridon(辛島美登里)のブログ

あ、そろそろ笑えるネタ欲しいですか?

じゃあ、これを。

水戸黄門様もきてたよ。

助さん?格さん?どっちかのー

midoridon(辛島美登里)のブログ

嵐山から少し奥まっているので、大覚寺や大沢池まで行く人は少ないかもね。
前日の雨もすっかり上がって、青空も見えてきました。
midoridon(辛島美登里)のブログ

お寺って地味な印象あるけど、実は色使いはけっこう大胆なんです。

midoridon(辛島美登里)のブログ

そして二尊院。

京都の自然は、手入れが行き届き、高貴な緑力です霧

歩く歩く・・・

midoridon(辛島美登里)のブログ

登る登る・・・

midoridon(辛島美登里)のブログ

歩くぞ歩くぞ・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ

美味しいお水と空気で、いいお米が穫れそうな、

見るからに美味しそうな田んぼ(ガーンそこかい)。midoridon(辛島美登里)のブログ

道中、無人の野菜売り場がいたるところにありました。

こういうの、外国じゃ絶対成り立たないよね。

すごく誇りに思う瞬間です。うれしいラブラブ!

こんなにてくてく歩けるのも、、、、、midoridon(辛島美登里)のブログ

全ては湯豆腐を食べるため(やっぱねーべーっだ!

midoridon(辛島美登里)のブログ
待ってました~~~クラッカー

清涼寺境内にある「竹仙」にて。湯豆腐会席を楽しみました。
midoridon(辛島美登里)のブログ
midoridon(辛島美登里)のブログ
「えー!みどりどんずるーーーい!」と憤慨しないでけろー

ではあなたにも、京料理をプレゼント!壁紙にしてお召し上がりくださ~い!
midoridon(辛島美登里)のブログ

同期の名カメラマンによる6枚の京都壁紙をこれから1枚ずつプレゼントしますね!

みどりどんからのささやかなお中元です贈り物

PC立ち上げるたびに会席が食べられるよ(笑)割り箸

短いブログになってしまうかもしれませんが、その間、たまったコメントのお返事

頑張りますので、お許しをまったり

次回もお楽しみにべーっだ!