前回に続き、高校同期との修学旅行②です。

昼食後は嵐山駅に行き、トロッコ乗車を目指します。

旅行隊長がみんなにチケットを渡し、みんないい子に並んで乗車帽子ジーンズ
midoridon(辛島美登里)のブログ
赤い列車にわくわく・・・ラブラブ
midoridon(辛島美登里)のブログ  

んもーーー、、、心が躍っちゃうよ~~~走る人ラブラブ

midoridon(辛島美登里)のブログ  

で、みんながこんなに笑顔になって手を振っているそのわけは・・・

midoridon(辛島美登里)のブログ  

ちゃ~~~んとお見送りの友人がいるからラブラブ!

午後着組は列車に乗らず嵐山観光に絞ったんだけど、

みんなと再会するために待っててくれてたんです。
midoridon(辛島美登里)のブログ
思わず「お母さん、行ってくるね~まったり」「はーい、気をつけて~ショートカット」な感じ。

midoridon(辛島美登里)のブログ
トロッコ列車が走り出すと、京都の自然がいきなり現れます。

子供のように窓際にはりつくみんな。
midoridon(辛島美登里)のブログ
前日までの雨で水かさが相当増していました。

midoridon(辛島美登里)のブログ  

小さな駅がいくつもあって、そこに住んでいる人もいるとしたら、

やっぱり京都は奥深い。別空間が流れています。

midoridon(辛島美登里)のブログ  

トンネルと橋、って、小説の世界。いつも何か語りかけてくる気がします霧

midoridon(辛島美登里)のブログ  

本来は川くだりもするはずだったんだけど、雨で水かさが増して、

中止になりました。お天気は良くても、確かに川の流れは速く、

危険と一目でわかりました。これも「自然」ですね。

ということで終点「馬堀」から嵐山へ電車で戻ります~得意げ

けど、それもまた楽しかったりするのだ~~でーと。

クラスの違う人ともどんどんクラスメートになっていく旅行。
midoridon(辛島美登里)のブログ
嵐山についてまた観光をして歩きます女の子男の子

大好きな緑のグラデーションの下には・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ  

おや、宅急便が・・・じゃなかった、

midoridon(辛島美登里)のブログ クロネコクロネコ

midoridon(辛島美登里)のブログ にゃー

遊歩道に咲く蓮。この時期ならではですね。

midoridon(辛島美登里)のブログ  

そしててくてく歩きに歩いて。五時になりました。
朝6時に家を出て、約12時間、よく歩いたなぁ===。

友人の万歩計は25000歩になってました。

心やすらぐ灯りの駅。

midoridon(辛島美登里)のブログ
さて、そろそろお宿に行きますか・・・のれん
今日の壁紙はこちら。

midoridon(辛島美登里)のブログ
癒されてください。