6月17日は光国寺のコンサートのゲスト出演でした。

20代~80歳までのみなさんの声にまじって、

3歳前後の保育園の子供たちも歌います。

それがとってもほほえましく、楽しいコンサートとなりました。

本当に子供はたからもの。

まさに「子宝」。

どんな歌手もかなわない、太陽のような明るさを投げかけ、人を思わず

笑顔にする力を持っています晴れ

合唱団の方も最初から協力的で、すぐにうちとけることができました。

ありがとうございました。

さて、ここで恒例の楽屋弁当をべーっだ!
midoridon(辛島美登里)のブログ

とってもオーソドックスなお弁当なんだけど、美味しいの~~割り箸

竹皮の箱、というのもなんともいい感じ。そしてやっぱりから揚げではなく、

とり天でしたおにぎり

私のステージの最後はやっぱり「手をつなごう」音譜

みなさんに呼びかけると、驚くほどさ~~ッと席を立ち、手をつないで

くださいました。嬉しかったなラブラブ!

ほらね、あがった手に迷いがない、って感じがするでしょう?ニコニコ
midoridon(辛島美登里)のブログ

この日はもうひとつ素敵な出会いがありました。

国光寺の合唱団を20年ずっと指導しておられる指揮者のかた、

「辛島光義さん」とおっしゃるのです。

光義さんのご兄弟は全員音楽をやっておられ、光義さんの弟さんはなんと、

あのジャズピアニストの辛島文雄さんひらめき電球

びっくらこいた~ショック!

「よく人から『辛島美登里さんは親戚?』と聞かれて、『そう、姪っ子なんだ』

って冗談で言っていたけど、実際お会いできるとはねぇ」

とおっしゃってくださり、すぐに仲良しになりましたニコニコ

私の祖先も大分の宇佐の出身で、こちらには「辛島」姓が多いんです。

midoridon(辛島美登里)のブログ
辛島光義さん。どことなく亡父と似ているのでありましたチューリップピンク

そして、コンサート後ふらふら歩いていたら、

おおおお・・・


midoridon(辛島美登里)のブログ 「辛島」発見目

さらにてくてく行くと・・・・走る人ぶーぶー

midoridon(辛島美登里)のブログ

その辛島歯科があったぞい。

歯医者さん、、、今何気にブームですねにひひ

「でも万が一ここのかたと結婚したとして、

名前が変わらないんじゃ、ちょっと説得力ないですね~~~」

と、マネージャーが言うなむっ(笑)


土日の短い時間だったけど、なかなか濃い味の九州旅でしたカバン