遅くなりましたが、1月24日~3月5日までの募金報告をします。

毎回、どこに、どんな風に役立てていただこうか、頭をひねるのも

震災だけでなく、自分のためにも大事なことだと思っているのですが、

今回、友人から「こんなのがあるよ」と教えてもらいました。


桜並木プロジェクト

http://sakuranamiki.jpn.org


被災地に桜の木を植えていく活動です。

みなさんがブログに寄せてくださるメッセージと私のコメント数×100円に

少し足して、

今回2本の桜の木を寄附しました。

プレートには「みどりどんの木」

にしようと思ったけど、後々のことを考えて

「辛島美登里」にしましたにひひ  

実は私の桜の木はもうひとつあるんです。

故郷の鹿児島の、霧島市にある神話の里公園http://shinwanosato.jp/

に、3年前地元の方と一緒に植えた桜の木が一本。

まだ小さいけど可愛い花を咲かせます桜

今年もファンクラブツアーで見に行くんですよラブラブ!


先月行った雪の被災地。帰りには晴れて、気仙沼駅で写真撮りました。



指先にご注目。
midoridon(辛島美登里)のブログ

ここにも「みどり」発見(笑)。
midoridon(辛島美登里)のブログ

大船渡北小学校の体育館スリッパ。
midoridon(辛島美登里)のブログ

北小学校の上関校長先生。
midoridon(辛島美登里)のブログ
星美学園の森内校長先生。
midoridon(辛島美登里)のブログ
お世話になったホテル碁石にて星美学園の子供たちと。


そして場面は変わり・・・・

3月3日に高校同期の友人とプチ女子会で東大ツアーをしました47
midoridon(辛島美登里)のブログ

なりきり女子大生集団。 遠目だとそれなりでしょーーーべーっだ!おまけして~~

去年の鶴丸総会では、同期のみんなで頑張って、

卒業生からもたくさんのチャリティーCDにご協力いただき、収益金の全てを

被災地へ届けました。
midoridon(辛島美登里)のブログ

東大から見えるスカイツリー。

みんなみんな、被災地のことを応援してます。

そして。。。
midoridon(辛島美登里)のブログ

ブログに来てくださるあなたやあなたとも。
midoridon(辛島美登里)のブログ
湯島天神の梅も。


できるだけ笑顔で。

これからも私なりの応援を続けていきます。いつもありがとう。

みなさん、これからもつながっていきましょうね桜


                       2012年3月10日  辛島美登里