2月18日は沖縄での野外ライブでした。

前日から寒い日が続き、この日も最高気温12度ということで、

東京で着ていたコートをみんな着込んで楽屋入りガーン
でも、雨さえ降らなければ、器材は使えるし、あとは気力で頑張ろう!

と出演者は一層気持ちがひとつになるから不思議ですニコニコ
そして私は実は、デビューして初めて沖縄で歌います。

撮影などでは何度も訪れてますが、

なぜか全国でこの県だけ、歌ったことがなかったのです。

しみじみうれし~~いラブラブ!
midoridon(辛島美登里)のブログ
お客さんも完全防備でやってきましたダウンコート
こういっちゃナンですが、沖縄のみなさんもコートやブーツ持って

おられるんですね。そっか、寒い日もあるんだー、と改めて知りましたにひひあせる

でもみなさんの表情は、やっぱりゆるやか。

久しぶりの「時代」のデュエット音譜沢田知可子さんの声が隣にあって

なんだかホッと暖かくなりました。
midoridon(辛島美登里)のブログ

そうこうしてるうちに日はだんだんおちて、

きれいな紺色の空になりました三日月
midoridon(辛島美登里)のブログ

ステージが終わり、ホッとして、みんなと写真カメラ

midoridon(辛島美登里)のブログ

このサイケなメークは「JILL☆DIVA」の子供たち。

バッチリキマってるからすごい口紅

楽屋がなくてアンコールまでずっと廊下で待ってましたね、偉いぞ偉い王冠1

そして。

岡村孝子さんとも初めて共演させていただきました。

同じレコード会社だったこともあったのに、お話したのは今回が初めて。

楽屋を訪ね「ず~~~っとお会いしたかったんです!」と思いを伝えましたニコニコ
midoridon(辛島美登里)のブログ

変わらぬ声と、ほわっとやさしい孝子さんおとめ座

この後コンコン、と孝子さんがいらしてメルアドを交換することに携帯
ありがとうございました音譜
midoridon(辛島美登里)のブログ

杉山さんとのデュエット。今回は「卒業写真」を歌いました。

「寒くて指がかじかんじゃったよ」と言うけど全く感じさせない、さすがです。

midoridon(辛島美登里)のブログ

最後は全員で「花」をハイビスカス 

隣で中西さんの胸囲100cm右上矢印の声量が響きますカラオケ

そして「夢の中へ」では全員総立ちで盛り上がりました~。

子供たちがしたでダンスしてくれて、かわいかったなぁ。

この日今石垣に住んでいる俵万智さん親子と共通の友人が見にきてくれました。

翌日久々の再会を楽しみランチして、

ほんとに実り多い沖縄時間でした。

midoridon(辛島美登里)のブログ 楽しかったさー

そうそう、大切な映像を。

手をつなぎ、こんな風にみんなで「花ひらく~」しました。

midoridon(辛島美登里)のブログ
いい写真だったのでちょっと出し惜しみしてみました(笑)にひひ

「春よこい!」と客席から子どもの声が響いて嬉しかったなぁ男の子女の子

沖縄のみなさん、やさしさとたくさんの思い出をありがとうね~~~わーい!ハイビスカスわーい!

そして次回はあったかい夏空の沖縄にうかがいま~す~(笑)晴れラブラブ