12月21日、すみだトリフォニーホールにて

クリスマスコンサートを行いました。

この日に向かってたくさんの人と準備をし、みなさんに

少しでも笑顔になってほしくて、頑張ってきたみどりどんです。

星まず恒例のチャリティー缶バッジ

みどりどんが描いて、聖歌隊の子供たちの願い事をつるした

クリスマスツリーの横で販売しました。
midoridon(辛島美登里)のブログ

右は「サイ」なんだけど、わかるかな~

なぜゾウとサイなの?・・・意味は特にないの、かわいいからにひひあせる

そして

おにぎりロビーにておにぎり1800個がサービスされました。

みなさんさすがに1個は食べられましたよね?

楽屋でも楽団の人や忙しいスタッフがおにぎり片手に働いていました。

パンダアカアジパンダも来てくれた~~~
midoridon(辛島美登里)のブログ

もーーーーーー、ちょーーーーかわいいラブラブ!

女優の紺野美沙子さんから「絶対いくから席お願いね」と半年前から

言われてたけど、スケジュール調整して、美しくいらしてくださいました。

作曲家の渡辺俊幸さんも超多忙の中、かけつけてくださいました。

本当にありがとうございました!

そして指揮者の大友直人さんも急遽いらしてくださり、

「えー緊張するなぁーかおあせる」と千住さん。

「そんなこと言わないで、私だって怖いんだよー叫び」とみどりどん。

これは終演後の写真です。

ホッとしてるでしょ。

関係者の皆様、一番急がしい年末、お越しくださりありがとうございました。
midoridon(辛島美登里)のブログ

で、コンサートは・・・
3番の歌詞をみんなで大合唱。

嬉しかったな~~~。歌詞覚えてきてくれてありがとうね、みなさん上手でしたラブラブ

そして、

midoridon(辛島美登里)のブログ

こんなにきれいなバンザイの花が咲きました。

たくさんの手のひらが本当に繊細で美しい。

背中なのに、笑顔が伝わってきます。
3階席の人までみーんな立って、手をつないでくださいました。

拍手がホールからはみ出そうに響き渡った瞬間。

新日本フィルハーモニー交響楽団のみなさんも、大切な楽器を持ちつつ、

みなさん参加してくださって、本当にありがたかったです。

midoridon(辛島美登里)のブログ

ゲストの新妻聖子さんはピンクのドレスで、

もーなんてかわいいプリンセスおとめ座

私が作詞作曲した「ありがとう~お父さんお母さんへ~」を

しっとり歌いあげてくださいました。


いらしてくださったお客様、共演者、スタッフ、どれだけ感謝しても足りません。

終演後はクリスマスコンサートでは初めて、ロビーで握手会をしました。

中西保志さんが「美登里サンおつかれ!じゃあな!」と大声で、

みなさんが並ぶドまん前で私に

差し入れのドラ焼き渡してさっそうと去っていきました。

でも、

「あかん!ドラ焼きの袋に俺のマフラー入れとったんや!」

と、あとで取りに戻ってきました。

やっちゃん。さすが関西人、タダでは帰りませんなぁにひひ


閉館時間そうとう延長しちゃった。。。すいません。

たくさんのお花とプレゼントもありがとう。私の部屋に飾ってます。

ごくごく一部ですけど、


midoridon(辛島美登里)のブログ どうぞ。

チャリティー缶バッジの収益金は、星美の子供たちにお届けし、

被災地の子供たちにお渡しします。

もちろんこの日のチャリティーCDも、辛島の管理のもとで、

被災地へとお届けします。

この一年、本当にたくさんの人と手をつなぎました。

それぞれの場所でみんなが

それぞれの痛みや喜びや願いを感じながらつないだ、

その見えない絆は、必ず、力になると信じます。

来年は、各ホールで、歌ってもらえるといいな・・・

今日のこと、深く刻んで、

また来年のクリスマスコンサートでお会いしましょうね。

今回参加できなかった人もチャンスがあったら、ぜひいらしてね。

待ってます。

ありがとうございました。そして、

Merry Christmas !!雪の結晶