12月4日は神戸ポートピアにてクリスマスディナーライブでした


ポートピアホテルのみなさんの「おかえりなさい」に迎えられて、

「ただいま~」から始まる神戸時間ですクリスマスツリー

今回は青森からの移動だったので、前夜に神戸入り。

なので、翌朝の晴れた景色に出会えました。
midoridon(辛島美登里)のブログ

ポートピアでのクリスマスディナーライブは、今年で5年め。

ミュージシャンとの二人で行うとてもシンプルなステージではありますが、

少しずつ内容も変わり。。。。

去年にちらりとサンタさんがサンタさん

で、これがかなり好評だったので・・・

今年は長く居てもらいました季節はずれのサンタサンタさん しかしこうやってみると・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ
サンタさん、超デカッにひひ

この日80歳のお誕生日を迎えられたお母様や、ささやかなお花をプレゼントして、

会場はますます温かくなりました。

そして、ここでも「手をつなごう~一人ぼっちじゃない」を音譜

ルミナリエ輝く街で、

神戸の人の応援は何より大きな希望の光になったっことでしょう星空

midoridon(辛島美登里)のブログ

お席がギチギチでしたけど、みなさん上手に立ってくださってありがとうラブラブ!
そして二部では「手をつなごう~」と口ずさむ方も。

ふふふ、、、、是非、トリフォニーホールで歌ってくださいね!

特に、間奏後のサビの部分を、是非sei

ハッピーな時間。

二部は終わりの時間に少し余裕があるとのことだったので、

「セカンドラブ」に続き「フィーリング」を。

しっとり夜景にとけていきました。

midoridon(辛島美登里)のブログ
ピアニストの森丘さん。

すっかり「エネゴリくん」で定着しました(させました)ピアノオランウータン あと、、、
midoridon(辛島美登里)のブログ

いつもお世話になってる吉田さん。

スタッフの最新カメラで撮ると、神戸の夜景もバ~~ッチリです夜の街

どこのだろう?カメラ


そして・・・

今日、12月10日、市川森一さんが逝去されました。

去年、初めてドラマの音楽をやらせていただいたかたです。

数々の記憶に残る作品を残し、ご縁あって、かかわらせていただきました。

巨匠なのに少しも偉ぶるところがなく、常に周囲に気を使い、

ていねいに作品にかかわられるかたでした。

先日、クリスマスコンサートの招待状を送ったばかりです。

市川さん、ほんとうに、
midoridon(辛島美登里)のブログ ありがとうございました。