12月2日(金)は、青森でTALK&LIVEでした。


急に寒くなって、青森も

midoridon(辛島美登里)のブログ

雪です雪

でも前夜に降ったもので、着いたら、おひさまも顔を出してきた~。

南育ちの私にとっては寒いけど、雪景色にあえて幸せラブラブ!

この日は、私のステージの前に、2人のアーティストも歌われたので、

通常のトークよりも、歌を多めにしました。

超満員のお客様。


そして、せっかくの青森なので・・・

「りんご追分」を歌いましたリンゴ

ベストアルバムにこっそり入れたことがあり(こっそりにはならないね汗)。


「りんご追分」の次に、私のふるさと鹿児島を歌った「桜」を歌いました。

これで新幹線、北と南、全線開通ですわーい!新幹線わーい!バンザーイ
ステージ最初から和気あいあいとした明るいお客様でしたが、

これでなにか一挙に「つながった~」という気持ちになりました。

アンコールではもちろん「手をつなごう~ひとりぼっちじゃない~」を音譜

この日は、司会の横山さんも舞台にお呼びして、私と一緒に舞台で

振り付けを練習(^^)

そして練習後は客席に混じって、お客さまと手をつないで
一緒にばんざーーーーいしてくださいました。

会場に、笑顔の花がいっぱい咲きましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ
midoridon(辛島美登里)のブログ

楽しかったな~ラブラブ!

ほんとに温かいお客さん、そして、パワフルだった~ニコニコ

藤崎町(ふじさきまち)のスタッフのみなさんもすごく家族的で、いっぱい

サポートしてくださいました。

midoridon(辛島美登里)のブログ

たくさんお世話になりました。ありがとうございました。

震災後初めての東北でのライブでした。

青森も八戸など、甚大な被害を受けた場所が多々あります。

青森に行けて歌えて、明るくすごせたことは、私自身にもすごく

勇気を与えてくれました。

たくさんの方が共感してくださり、この日用意したチャリティーCDは完売。

寒い中、並んでくださったみなさん、ありがとうございました。

差し入れもりんご系多し。

しかし・・・

このリンゴジュースのイラスト

midoridon(辛島美登里)のブログ けっこうこわい(笑)。

ホテル前で見つけたクスクススポット。

midoridon(辛島美登里)のブログ

コーヒーと、何故、あえて「ウイスキー」なのでしょうねにひひ

そして、看板通り「オリーブ」のおつまみが大量に出てきたら面白いねべーっだ!

この日の夜は翌日の移動に備えて、みどりどんは部屋で

おにぎり食べて就寝おにぎり

いいのです、私は会場のみなさんが「ごちそう」だから(^^)

で、青森の夜を堪能したスタッフが翌日の青森空港で、海鮮丼を

おごってくれました。
midoridon(辛島美登里)のブログ うにいくら丼


midoridon(辛島美登里)のブログ 海鮮丼

あなたはどっちが食べたい?
迷った末に、みどりどんは、、、

見よ、この満面の笑みを!!


midoridon(辛島美登里)のブログ

空港では時間もタイトだし、ちゃんとお昼を食べることもめったにないのですが、

私、そんなにうらめしい顔してたのかな~?(笑)。

青森弁・・・「へば」ってどう使うの?