携帯11月19日 稲垣潤一さんの30thアコースティックコンサートツアーに

ゲスト参加させていただきました音譜


稲垣さんとは震災の二日前にコンサートでご一緒して以来。

その間「みやぎびっきの会」のチャリティーイベントでステージには

あがりましたが、ハーモニーするのは8ヶ月ぶりです。


稲垣さんは前日に鹿児島入りしておられて、鹿児島市内から南九州市へ。

私は当日昼空港に着き、空港から南九州市川辺町に向かっていると・・・

それぞれ90度違う場所から約1時間半の場所へ向かっているのに

なんと途中で

稲垣さんの移動車と一緒になりましたくるま。気付いてない)…くるま。あ、稲垣さん!

面白い偶然です。で、早速電話携帯

「稲垣さん、辛島です。今日よろしくお願いします」

「あ、よろしくです。今どのへんにいるの?」

「はい、隣ですにひひ

「え~~~~~!!目

すぐにいろんな距離が縮まりましたニコニコ

楽屋入りしてしばらくして、

シュークリームの差し入れを持ってきてくださり、MCの打ち合わせ。

midoridon(辛島美登里)のブログ

ラブラブ!うまか~~~。

本番は地元鹿児島の人の声援や拍手が大きくて、

本当に愛を感じました。

鹿児島のファンのみなさん、迎えてくれてありがとうラブラブ

midoridon(辛島美登里)のブログ

そして、いらした満員のみなさんが稲垣さんのことをずーっと

自分の町に呼びたくて、待ってて、

歓迎している空気がみなぎってました。
midoridon(辛島美登里)のブログ
トークもスムーズ、というか、稲垣さんかなり面白かったですにひひ

あんなに笑顔たくさんの稲垣さんは初めてだったような・・・。

会場も大盛り上がり。
midoridon(辛島美登里)のブログ

今回は「Piece Of My Wish」をデュエット。

アコースティックとはいえ、パワフルなライブでした。
ほんと、「希望のかけら」が会場中にキラキラしてたキラキラ

会場には鹿児島市内から高校の同級生や、私の家族や親戚も

たくさん来ていて、楽屋も賑やかでした。

TVカメラも入っていたので、また、お知らせしますね。

終演後は鹿児島市内に戻って、スタッフのみなさんと小打ち上げ。

結局ホテルに戻ったのは午前1時前叫び

去年ツアーに参加させてもらったので、稲垣さんのスタッフのかたとも

ファミリーな気分になれて嬉しいです。


midoridon(辛島美登里)のブログ

これは同級生友達からもらった差し入れ。

ゾウさんのふんわかクッションです。

今日はよく眠れゾウ~象


稲垣さんに美しい桜島をお見せできなかったのが

観光大使としては残念でした。


でも、

やっぱ、ふるさとっていいなぁ~桜島


次回は鹿児島動き回り編べーっだ!お楽しみに~。