10月10日(月)にっぽん丸に乗船しました船

midoridon(辛島美登里)のブログ

500人くらい乗れる船らしいけど、大きさがよくわかんないですよね・・・。
で、

この写真ならどうでしょう?
midoridon(辛島美登里)のブログ

人と比べると、船の大きさがわかります?

3時頃乗船して、スタッフと打ち合わせをして、リハーサルをして、
プールサイドデッキで早めの軽食をとりました。

コーンポタージュと和牛ハンバーガー。
midoridon(辛島美登里)のブログ おいし~~いラブラブ!

そして、この船の人気スィーツの・・・

midoridon(辛島美登里)のブログ ゴディバショコリキサーラブラブ

実はヴァイオリンのクラッシャー木村さんはスィーツに目がないの

いつもクールな彼女なんだけど、

midoridon(辛島美登里)のブログ 見よ、この満面の笑顔!にひひ

みどりどんはグッとがまん。。。

本番は8時半から。

この日はセミフォーマルデーということで、ドレスアップされた

シニアのカップルがたくさんサンダル椅子

リハーサルのときは船のエンジンで、常に震度3くらいの振動があって、

ピアノの譜面台もガタガタゆれていたのが気になっていたけど、

本番が始まると、全然気にならなくて、

「さぁ、人生の旅のページを一緒にめくりましょう~音譜」という気持ちで

ほがらかな空気の中、300人ほどのお客様の前でライブは始まりました。

陸のライブとはちょっとちがう、浮遊感。

でも、「虹の地球」を歌ったとき、

なにかパ~ンと突き抜けた感覚がありました。

海に囲まれているから、船内の人同士の一体感があるんです。

もちろん、「手をつなごう」も歌いましたよ。

お歳を召したかたもゆっくり立ち上がって、全員参加してくださいました。

嬉しかった~ラブラブ!汗

車椅子のかたもいらっしゃったのですが、奥様がしゃがまれて

旦那さまと手をつなぎ、片方の手はまた他のかたと・・・

感動しましたブーケ1
midoridon(辛島美登里)のブログ

写真が撮れなくて、これはリハーサルのときのです。

ピアノは鶴谷崇さん、ヴァイオリンはクラッシャー木村さん。

サイン会をして気付けばもう10時半でしたが、せっかくなので、

バーで少しワインを傾けつつ、今回のガイドの方に船旅について
色々話を聞きつつ、1時半くらいまで、アフターライブを楽しみましたワイン
midoridon(辛島美登里)のブログ

明日は屋久島じゃー島