今日はちょっと短いのですけど、

7月と8月と義捐金を送らせていただいた、

「うらと海の子再生プロジェクト」さまからのメールをご紹介しますね。


Sent: Thursday, September 01, 2011 11:39 AM
To: うらと海の子再生プロジェクト
Subject: 義捐金入金のお知らせ

うらと海の子再生プロジェクト さま


みなさま復興に向けて励まれておられると存じます。
8月分のコメント義捐金25500円をさきほど入金させていただきました。
マスコミや人の関心には波があります。
左右されずに、海や自然の営みと向き合って、少しでも早くみなさんの笑顔が
戻る日を応援しています。


辛島美登里



辛島美登里さま、

この度もまた義捐金をお振込み下さり誠にありがとうございます。
そして応援のお言葉も下さり大変嬉しく思います。

支援して下さった皆様のお陰で復興も順調に進んでおり、

何とか例年の3割から4割くらいまで生産量を回復出来そうです。
生産量を完全に回復するにはおそらく最低でも3年以上は掛かると思います。
岸壁や建物の完全復旧には5年、10年と掛かるかもしれません。
その間に高齢の漁業者が大半で後継者も少ない為、

漁業自体が衰退していくのは避けられそうにありません。
何とかこのプロジェクトで漁業後継者を呼び込む一助を担い、

未来の子供たちにも美味しい海の幸を食べてもらえたらと思います。

ご連絡が遅くなってしまい失礼致しました。
義捐金本当にありがとうございます。


社団法人うらと海の子再生プロジェクト
《塩竈魚市場事務 所》
http://www.uminoko-saisei.net


協力してくださってるみなさんと分かち合いたくてアップしました。

いつもありがとう。

midoridon(辛島美登里)のブログ お礼ですにひひ