みどりどんのブログへ訪れてくださるみなさま、
遅くなりましたが、31100円の
7月分募金をしました(ちょっとお行儀いい始まり
にひひ</font>

GGP~被災地のみなさんへ~とつづりながら、
全く震災とは関係のない内容のブログばかりで
疑問に思っていらっしゃるかたも多いかもしれません。
実は震災の翌日から、
このブログにコメントくださるかたの1メッセージ=100円を、
私がみなさんに代わってGGP=グリーングリーンポスト貯金として
一ヵ月ごとに募金しているんです。
最初は日本赤十字社へと決めていましたが、
少しずつ、お金の使われ方にも思うことが募って、
今は見つけてご縁のあった場所へと寄附させていただいています。
今回はふとネットでヒットした
『うらと海の子再生基金』へと募金しました。
塩釜の被害もご存知のように甚大で、それでも希望を持ち一歩ずつ
漁業再会へ歩みだしているみなさんへ、と思いました。
私達の大切な産業。塩釜に訪れたこともあります。
高台から見下ろす海はプラチナで、町全体が潮の香りに包まれ、
迷わず私は「海鮮丼」をいただきましたっけ鉄火丼
https://sites.google.com/site/uminokonetwork/home
このサイトでは協力されたかたに復興した時点で少しずつ海産物が届くという
システムをとっておられます。(私は単純な寄付金として申し込みました)
ちょっとずつ援助への方法も学びつつですので、どうぞみなさんも
ご理解くださいねラブラブ!

さて、いつものブログへGO!走る人
まだまだボルネオ続いてますが(笑)、
ここでマメな友人がまた貴重なVTRを提供してくれましたべーっだ!
前のGGP43をご覧くださりつつ、VTRお楽しみ下さい
みどりどん腹をくくって踊ってます~(笑)


周囲の観光客のゆる~い笑顔がいいでしょ。
みなさんも、良い夏をお過ごしくださいね。
被災地のみなさんも暑さに雨に負けないで頑張って下さいね。
心は共にヒマワリヒマワリ