6月26日は豊明市でのコンサートでしたカラオケ

前日母校の総会・懇親会で大忙しだったみどりどん。

総勢700名をこえる鶴丸OBOGのみなさま、本当にありがとうございました。

この日の模様はまた後日アップしますので、みなさんおつきあいしてくださいね。

無事に終えられてみんなでさて打ち上げへGO!したかったのですが、

豊明のために打ち上げには参加せず、ノドを大切にこの日に備えました。

梅雨の湿度がぬけない東京から東海道新幹線にのり新幹線

名古屋駅につくともう夏晴れそこから高速で30分。

豊明に着き車を降りると「あついなぁ~」と杉山さんが第一声あげました(笑)男の子

楽屋で見つけた美味しいもの、それは・・・杉山さんのファンからのコンパルの
midoridon(辛島美登里)のブログ 海老フライサンド

具がたっっっぷり入ってて美味しか~~ラブラブ!

リハーサルは順調でしたが、ここのホールのピアノがちょっと

じゃじゃ馬でした馬

鍵盤の重さにばらつきがあって、音量に差があったので、

調律師さんに再調律してもらいました。
会場前ギリギリまでピアノを分解してハンマーでピアノ線の

張りを調整します。
midoridon(辛島美登里)のブログ 悪戦苦闘の末、

なんとか音が落ち着いてきたのでギリギリで私もピアニストの

小野澤さんも再チェックして、開場となったのでした時計


そして本番開始ベル

開演まで楽しそうな話し声を舞台の袖で聞きながら

な~んか、いい予感がしたの。

そしたらやっぱり、盛り上がった。


midoridon(辛島美登里)のブログ
じゃ~~んわーい!わーい!

すっごく楽しかったです。なんてきれいなバンザイの絵。

手をつないで、そして最後にまーっすぐに手を広げて・・・きれいだなぁニコニコ

今回はほんとに女子が多かった。そのせいもあるのかな。お洋服が様々で

あじさいみたいでしたよ。

アンコールは総立ちで、みんなで「夢の中へ」を歌いましたね。

私達4人もずっとニコニコでした。

サイン会ではたくさんのかたが「手をつなごう」のチャリティーCDをお求めくださり、

全部なくなってしまいました。困って、本当は通販の方用に楽屋でサインを

入れていたCDをマネージャーが持ってきて、それをお渡ししていたん

ですけど、それでも足りなかった。

せっかく並んでくださったみなさん、すいませんでした。

でも長い間みなさんいやな顔ひとつぜず「楽しかった~~!!」と温かい

言葉を投げかけてくださり、嬉しかったです。

ほんと、愛知にくると元気をもらうみどりどんです。

帰りの新幹線ではファンからいただいた「乾杯グッズ」をフル使用。

前日デビュー日だったことを知ってるファンからの差し入れは
midoridon(辛島美登里)のブログ デビュー年(1989)ワインと地酒

それに京の鱧の湯引きまでワイン知可子さんや中西さんやみんなで

乾杯し、今日の歌をそれぞれ振り返ったりして、楽しい帰り道でした。
そして・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ 今日は事務所でサインメモ

昨日通販分も出してしまったので、慌ててサインをしました。

待っていてくださいね♪

そして耳に馴染んだらいつか一緒に歌ってくださいね。

そうそう。

「この歌を手話でやってみたいんです」とおっしゃる女性もいました。

斉藤由貴ちゃんのコンサートではまさに、私の歌にあわせて手話をやって

くれました。テンポもゆったりしてるし、意外といいかもしれませんね。


豊明のみなさん、本当に楽しい夜をありがとうございました!

みなさんからいただいたCD代とそ例外の義援金は

確かに被災地に届けますからねクローバー