梅雨真っ只中ですね。

みなさん元気にしてますかイノキ元気ですか~!

6月8日 岡山でのコンサートでした。

前日がCCレモンでのチャリティーイベントだったので、感動したぶん、

私も知可子さんも翌日朝空港はちょっと体力的にしんどかったです。

今回は珍しく羽田→岡山空港でした飛行機

というのも高梁市(たかはしって最初読めなかったにひひあせる)は

岡山空港はさんで内陸に位置してるんです。

でも不思議なことに岡山空港には鹿児島便があるのよね。

今もあるのかな?

なんで岡山⇔鹿児島なんだろう?ね。

岡山空港自体山の上にある空港なんですが、そのまま

山間をぬけていくと、谷間にやさしい集落が開けてきて、

高梁の街が見えてきました。

ここって城下町なんですねー走る人観光したい~

でも着いてすぐ、杉山さんとデュエットのリハーサル


midoridon(辛島美登里)のブログ

中森明菜さんの「セカンドラブ」はとても難しい曲です。

杉山さんの音域は素晴らしく広いので、私のキーに合わせて歌って

くださって感謝ラブラブ!

しかし、ハーモニーをあえてつけるのも大変で、毎回

考えながらトライするのですが、やっと最近メロディーに

合うハモりが定まってきました。名曲は奥が深いです~~モグラ


そしてみどりどんのコーナーでは、今回も「手をつなごう」運動しました。
midoridon(辛島美登里)のブログ
一番前の席におじいちゃまがおられたんですけど(たぶんご夫婦)かな

若い人にまじって一緒に手をつなぎあって「ばんざーい」の姿に、

感動しました。

いろんな人が結びつく姿って、本当に本当に、素敵ですラブラブ

アンコールでは四人一緒で。50歳になってますます、
midoridon(辛島美登里)のブログ はりきるみどりどん(笑)女の子音譜


この日は私の学生時代の友人夫婦も見に来てくれていました。

お子さんが親元を離れ大学生活を送ることになり、少しよゆうも出きて、

二人で見に来てくださるのが嬉しいです。

アラ40世代(±10才?)は、本当に音楽が真ん中にあった世代。

ラジオもテレビも洋楽も邦楽も楽しくて楽しくて、ネットもなかったから、

チケットをとるのに電話回線が止まったり、レコードショップの前に

並んだりしたよね。

そんなアナログの心があるからこそ、私達はつながっていけるんだ

と思うんです。

ネットだって結局は心で動き、つながっています。

被災地のみなさんはあれからずっと重たい夢を見ているような

状況かもしれません。

私達も同じ。できることが少なすぎて、見えないカーテンをいつも

何度もはらいながら、空振りしながら、前へ進んでいます。


それでも。

一緒に時を刻みましょうね。


GGPのメッセージになかなかお返事ができなくてごめんなさい。

ボチボチと書いていきますので、、、

あなたの1メッセージ=100円で、みどりどんがあなたにかわって

募金します。クローバーポスト貯金