今日はNHKBSの収録でしたカラオケ

去年の夏特番でNHKホールにて収録された同番組が

すごく好評だったのでレギュラー化されたのだそうです。
midoridon(辛島美登里)のブログ  

で、偶然にも出演者をあたっているうちに「あれ?これって・・・?!」

アラ40のメンバーだった、というにひひ

先週の土曜日一緒で、今日もまた一緒で、わきあいあいとNHK集合。

バックバンドのギタリストが稲垣潤一さんのバンドで一緒だった

渡辺さんだったりと、普通のテレビ収録とは違うライブ感があります音譜

でも、今日はおきゃくさまがすごい近い場所にいたので、

楽しかったけどやはり本番は緊張しました。

ほんとにちゃんと歌えたかな~って心配(いまさら何言う)ガーン

収録後、司会の大友康平さんを囲んでハイポーズカメラ

今日は(今日も?)中西さんが大ハッスル、おもろかった~ラブラブ!
midoridon(辛島美登里)のブログ いい笑顔合格

夕方に終わったので、同じ渋谷であった

WeiWeiWuu(ウェイウェイウー)さんのライブに行ってきました。

midoridon(辛島美登里)のブログ 素敵な二胡奏者です二胡

ところで今日は不思議な一日でした。

朝NHKに向かう車の中で、今NHKの朝ドラ「おひさま」の音楽を

担当されてる作曲家の渡辺俊幸さんのことを話してたんです。

仕事を終えた夕暮れ、ウェイウェイさんのライブ会場に入る直前に

ふと見上げた二階のガラス窓越しに、金髪でオレンジ色のTシャツの

男性の後姿を見かけ(ラーメン食べてたような)、

「アコーディオン奏者のCobaさんに似てるなぁ、どうしてらっしゃるかなぁ」

と思い出しながら会場に入ったら

そこで、ばったり渡辺俊幸さんと会いました目びっくりしたぁ~!

そして1部の休憩後、こんどは私と渡辺さんの席の隣に

「いやー久しぶりです!」とCobaさんが入ってきましたショック!

しかもCobaさんは金髪でオレンジのTシャツ着てたの!

勿論私が直前にみた二階でラーメン食べてた人とは別人なんだけど、

ほんとに7年ぶりくらいの再会だったので懐かしかったですしし座


WeiWeiさんは上海から日本に住んで今年で20年、ということで、

彼女の二十歳のお祝いをかねた

ハッピーでアグレッシヴなライブでした。そして、

「震災があったけど、私は日本が好きだから、この国で演奏します」

と最後に語りました。

じ~~~んしょぼん嬉しいのう。

ギターは私もよく一緒にやってる越田太郎丸(こしだたろま)さん。

そんなこんなで今日はみっちり渋谷で音楽に浸かった一日でした。


放射能の影響で、せっかく育った一番茶の葉を全部捨てる映像がありましたね。

津波は天災だけど放射能は人災。

それをどう受け止めて今後私達は電気の使用をどう線引きしていくのか。

考えますね。

とにかく早く福島が少しでも良い方向に向かっていけますように。

岩手の三陸では、かきの養殖がまた再開されました。

収穫は来年の秋だそうですが、絶対育って欲しいと願いました。


私は音楽で願いを届けるだけですクローバー