昨日5月14日はアラウンド40メモリーコンサートでしたカラオケ

葛飾区といえば柴又・・・とらちゃんさ、さくら~  ですねにひひ

お天気もよくて隅田川の水上バスのデッキには人がいっぱい船

みんな緑風を楽しんでいました(夕方から雨降り出したそうですね)。


中西保志さん、沢田知可子さん、杉山清貴さんとの4人で

始まったこのコンサート、まさかこんなに続くとは思ってもみませんでした。

でも幕開け初回から、いつも和やかで熱い空気が会場を包み、

気付けば今年もアラ40アラ40・・・ですラブラブ!ありがたや~

たぶんお3人の歌のうまさと個性と、

私達の仲のよさが伝わっているのかな、と。

ベタベタしてないのですが、常にみなさん努力してる。

リハーサルも毎回きちんとやります。

今回はリニューアルの第一回目。

リハーサルのときの写真です。

知可ちゃんとは中島みゆきさんの「時代」をデュエット。
midoridon(辛島美登里)のブログ しみじみ名曲だラブラブ!
そして杉山さんとは、中森明菜さんの・・・
midoridon(辛島美登里)のブログ 「セカンド・ラブ」おとめ座
なぜか、杉山さんが「絶対辛島さんに合う!」と

薦めてくださり・・・難しかったけど、トライ。

4人の曲も、新曲。けっこう「おお、そう来るか!?」と思う選曲だったでしょ?

これも杉山さんの大プッシュだったんです。

midoridon(辛島美登里)のブログ 気持ちいいハーモニー音譜

そしてみどりどん。リハーサルはもちろん一人で
midoridon(辛島美登里)のブログ 試行錯誤しつつピアノ

でも、本番はみんなの力を借りて

「手をつなごう~ひとりぼっちじゃない~」を歌いました。

私の呼びかけに会場全員が立ち、手をつないでくれた。

二階席の人もみんな立って、手をつないで、

何よりみんなの笑顔がものすご~~く、いい顔でした、それが

・・・うれしかったな~感動
midoridon(辛島美登里)のブログ
今日の涙は未来の愛に変わってゆく~♪で手を伸ばすのポーズ
全員で空に手をのばして、被災地への思いを込めました。

ぎゅ~~~んと伸びて届け届け・・・・

グリフィーのメンバーやブログのファンの方々が率先して立って

手をつないでくれるはず、だから私もためらいなくお願いできたんです。

終了後はロビーで本当にたくさんのかたがチャリティーCDを

購入くださりました。

CDは1枚500円なのですが、

ご家族でいらしたかたが男の子女の子1枚ずつ購入、

あとは「寄附です」と千円札を入れてくださったり。

「福島の被災した友人に贈るので」と複数枚購入くださったり。

葛飾ご近所のかたはもとより、関東近辺、九州四国、そして、

仙台・茨城からいらしたかたも並んでくださってました。

CDの収益金はすべて被災地へお届けします。

CD売り場に今回も手描きのポスターをおきましたにひひアート
midoridon(辛島美登里)のブログ ありがとう。

iTunes配信も始まりました。

こちらももちろん収益金はすべて義援金となります。

そしてGreenGreenPostクローバー言葉の募金もポスト

いろんな応援のしかたがあるけれど、私は私なりのやりかたで

小さくても続けていきます。

みんなの手をかりて、

あなたと「手をつないで」。