一見長そうに思えたゴールデンウィークも気付けば、今日で最後しょぼん

バタバタして結局ブログアップが遅れてごめんなさい。

思い出しつつ書いていきますねメモ

5月3日はNHK九州の「九州新幹線全線開通記念」の

生放送だったのですが、一緒に出演する、共に前日入りしてらした

コメディアンの小松政夫さんと夜ごはんをご一緒しました。

私は小松さんの舞台を5年ほど前にイッセー尾形さんとの二人芝居で

拝見していました。

だから、お目にかかれるの、すごーく楽しみだったんです。

想像通りの、いぶし銀のスターにある、そこにおられるだけで

人を幸せにするオーラに満ちていました。

そしてお酒がお強い!さすが九州男児男の子

もう、私の大好きな淀川長冶さんの

「はい、またお会いしましたね~サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」

を目の前でやってくださり、大感動。

きさくに淀川長治さんの「はい、またお会いしましたねぇ~」とか、どんどん

やってくださる、もー超保存版の夜でしたラブラブほんとにほんとに

midoridon(辛島美登里)のブログ うふラブラブ!

でも最後に

「みんなもっと言葉を大切に使わなくちゃいけないね」とおっしゃいました。

そんな真剣な思いがあるからこそ、

真のコメディアンであり続けることができるんですね学

翌日は朝からNHKのどんたく生放送に出て、そのままラジオ公開生へ東京タワー
久々に豪華な(すいません)お弁当が出ました。
midoridon(辛島美登里)のブログ さすが食の豊かな博多ばい。

そしてわすれちゃならぬ、

midoridon(辛島美登里)のブログ 地デジカと地デジ子ちゃん

「地デジ子ちゃん」私が今勝手に命名しました(笑)。

生放送でしっかり『手をつなごう~ひとりぼっちじゃない~』

歌いましたよ音譜

会場のかたはもちろん、司会者のかたも出演者のかたも

しっかり私の想いと被災地への願いを共有しあえて、涙ぐむ空気が

包みました。ラジオを聴いてくださった人にも届くといいなぁ。

今回は「手をつなごう体操」はできなかったけど、次回は絶対やりたい。

となると・・・まずは葛飾からかな?

アラ40コンサートにいらっしゃるかた、ご協力お願いいたしますお願い

公開広場にはファンクラブのかたが見に来てくださり、私の母も

鹿児島から来てました。私の母とは知らずにレポーターの女性が

「新幹線の乗り心地はいかがでしたか?」とマイクを向けられ、

私も司会者もビックリ目でも良い記念になったことでしょうべーっだ!


夜は警固町にある「ノッティールカ」というイタリアンレストランで母と食事。
midoridon(辛島美登里)のブログ 素敵な一軒家ですサンダル

取り急ぎ食べたものオンパレードです、召し上がれ~ナイフとフォーク
midoridon(辛島美登里)のブログ 前菜4種


midoridon(辛島美登里)のブログ ほたるいかのパスタ

midoridon(辛島美登里)のブログ ブロッコリーのリゾット

midoridon(辛島美登里)のブログ スズキのポワレ
midoridon(辛島美登里)のブログ 和牛のグリル

&デザートでお腹いっぱいになりました(あたりまえか)。

このあたりはおしゃれなお店がいっぱい。
midoridon(辛島美登里)のブログ 博多よかねーワイン

もう少し博多ネタはあるので次回もねべーっだ!
そしてそして、遅くなりました、

4月分の募金をしてきました!!

数えたら229通のメッセージがありました。なので、

返事してなかったのを慌てて書いて300通にしたよにひひ

で、今回は色々考えて、『岩手県災害義援金募集委員会』に

送りました。日本赤十字社よりもっと身近な気がするでしょう?

そんな風に募金の仕方も学んでいくこと大切かな、と思って。
midoridon(辛島美登里)のブログ みなさんのおかげですブーケ1

ありがとうね。たった二ヶ月ですが、コツコツ続けると力になりますよね。

GGP=GreenGreenPostクローバー

みなさんからの被災地への応援メッセージを募集しています。

もちろん普通のメッセージも歌の感想もお待ちしてますやぎ座

みなさんからの言葉の募金1メッセージ=100円、

あなたに代わってみどりどんが募金します。

さ、爽やかな5月の風に乗って歩きだしましょう女の子霧