3月14日 アラウンド40メモリアルコンサート@長崎


三日前に地震に遭遇した羽田空港。今日は大事をとって

車をやめて、電車&モノレールを乗り継ぎ、

そしたら、わりとスムーズに行けて、2時間前には空港着ニコニコ


前日の夜、決めたことがあって・・・

こんなのを作ってみましたアート

midoridon(辛島美登里)のブログ 誰がだれかわかる(笑)?ニコニコ
そして今回はなんとか飛行機に乗れて、無事に長崎に到着。

ついた空港のコンビニでは、おにぎりもサンドイッチもあふれんばかりに

陳列されていて、なんか胸がいっぱいになりました。

普通の幸せに溢れている長崎ラブラブ!

義捐金のことを共演者の沢田知可子ちゃん、中西保志さん、杉山清貴さんに

相談したらみんな「やろうやろう!」と快諾。うれしいなぁ~。

ポスターを貼って、募金箱をロビーに置きました。

この日は「手をつなごう」を弾き語りしました。

midoridon(辛島美登里)のブログ すすりなき、聞こえましたしょぼん

私と知可子ちゃんはしんみり系、中西さんと杉山さんは明るい応援、

笑い声も涙声もあって、心の触れ合えたコンサートになりました。

だから・・・

midoridon(辛島美登里)のブログ ほーら、こんなに集まった!!

もちろんみどりどんの寄附も入っていますがま口財布

長崎は諫早の水害や、大雨でめがね橋が流されたり雲仙の被害や、

災害の経験の多い県でもあります。本当に温かい心をありがとうございました。

このお金はテレビ長崎→フジテレビ→日本赤十字社へと贈られます。

でさ、やっぱ(いくらくらい集まったのかなぁ?)と思うよね(笑)。

ちゃんとスタッフの人にガメツク頼んでおいたのでにひひ

金額がわかったらお知らせしますね。

そして、さて今宵もお待たせいたしました、お昼と夜のおべんとうクラッカー

midoridon(辛島美登里)のブログ ふっふっふ(意味不明)

コンサート前はあまり食べないので、終わってからバグバグ食べました割り箸


実はね、私、GreenGreenPostクローバーに寄せられた

みなさんからの1メッセージ=100円に換算にして

みどりどん貯金を自分でしています。

最初に言うと、私に気を使ってメッセージを遠慮すると思って言わなかったけど

そろそろいいかな、と思って。

もし、「僕も」「私も」何かしたいよー!と思ってくださるなら、

私にメッセージ送るたび、あなたも100円ずつ「自分貯金」してみませんか?

あなたが100円貯める時、私も100円貯める。
50円でもいいし、10円でもいいし。何か形にしませんか?

それをいつかみんなで寄せ合ったとき、何か力が生まれるんじゃないかと思って。

それまで自分のペースでみなさん、それぞれの思いを積み重ねていってください。


私も気負わずにまずは、今月いっぱいこのペースでやってみます貯金

共感されたかたは、是非一緒にチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫