東北地方太平洋沖地震で被害を受けておられるみなさん、

本当に大変なこと、お見舞い申し上げます。

何かできることはないか・・・と考えても

何も具体的に浮かばない自分が恥ずかしいです。

せめて、このページを偶然にでも訪れた人が

「ああ、自分の知らない場所にも誰かが心配し、応援している」

と思ってもらえたら、と思い、

私のファンクラブの会報のお便りコーナー「GreenPost」を拡大して

GreenGreenPostクローバー を開設しました。


ここにあなたの応援メッセージをお寄せください。

どんな小さなつぶやきでもかまいません。

もちろん被災地のかた、周辺のかたの気持ちも

どうぞ飾らぬ気持ちをお寄せください。


パソコンに詳しくないので、今までと同じ、トラックバックを見るしか

現在はメッセージを共有することはできませんが、

状況をみて改良できたら、と思っています。


今朝鹿児島の霧島市長からも電話をいただきました。

年月をかけて構想してきた九州新幹線開通に関するお祝い行事は

全て自粛され、霧島市長は今も新燃岳の噴火の影響で奔走し、

状況の違いはありますが、痛みを知る人の気持ちは、

東北の災害においても他人事ではなく、親身に心配されていました。

私も同じです。

被災地にいるファンクラブの会員の安否が気になります。

また、自分がコンサートで訪れた場所に住んでおられるかた、

お会いしたことのないかた、

これまで災害で辛い思いをされてきた

関西のみなさん、神戸のみなさん、新潟のみなさん、北海道、

九州雲仙、過去のいろんな災害を振り返りながら、

様々な思いが巡ります。

また、長野の方にも大きな地震がありましたね。

たぶん痛みは始まったばかり。これから長い時間をかけて

私達は「普通」を取り戻していくのだと思います。

だから少しでも今、笑顔になれる人はそうしましょう。


みなさんからの応援メッセージ、あなたの住んでいる県や場所を記して

お寄せください。

まずは言葉で元気と笑顔を、

GreenGreenPostにいっぱい入れてください。

津波で壊されてしまったあの場所が、みなさんのやさしさの緑の葉っぱで

少しずつよみがえることを夢見てポスト手紙ラブレターラブラブ!


midoridon(辛島美登里)のブログ