なかなか暖かくならないですね・・・三日月雪の結晶

なので今日は春のごはんでほっこりと。
西麻布の「オッジ」というイタリアンレストランでは

毎回初めての野菜の前菜で楽しませてくれます。

今回もひとつひとつスタッフのかたが10種類のお野菜を

教えてくださいましたが、
midoridon(辛島美登里)のブログ (毎回)全部忘れるにひひあせる

midoridon(辛島美登里)のブログ 二皿目はお魚(あー忘れる)
必ず果物の冷製パスタがあるのですが、この季節はフルーツトマトと

白コショウと青いのも混ぜた
midoridon(辛島美登里)のブログ イチゴのパスタいちご

これがほんとに細いパスタに合うのですラブラブ!
そしてメインは・・・これだけはメモしてきましたメモ

左上から、わさび菜(ケール×芽キャベツ)、

ポリフェノールたっぷりの紫ミニ人参、隣の小さいのは黒大根、

そして右はじがプチヴェール(ちじれたキャベツとブロッコリーみたいなの)

そして下段のお肉は宮崎の尾崎牛と低温ローストした栃木のあさの豚
midoridon(辛島美登里)のブログ 塩だけで充分の旨み

ここに二つめのパスタが入ります。

今回はいわしのぺペロンチーニ仕立てのあっさりパスタにしました

(気付いたら食べ終わってた)。

で、デザートは

midoridon(辛島美登里)のブログ ピスタチオアイス

今宵もおいしゅうございましたナイフとフォーク

そしてこちらはトルコ旅行にいった友人からのお土産飛行機

ざくろのティーパックと、オリーブの石鹸。その上の青いのは

トルコのお守りの「目玉」ストラップです目

これを部屋やキーホルダーとかにして、魔よけにしてる代表的なものです。

midoridon(辛島美登里)のブログ

あたたかくなると出かけたくなりますね~~カバン


midoridon(辛島美登里)のブログ

はやくあったかくならへんかな~クローバーモグラ