2月3日ずーっと会えなかった女友達とやっと、

クリスマス・忘年会・新年会を兼ねて、節分の日に

食事をしました。


ごはんするのに、

お台場や汐留とか放送局近くはやっぱり行かないです。


でも「ここ美味しいよ」という友人の提案で、

赤坂TBS近くの「武蔵」という豚しゃぶの美味しいお店に行きました。


まずはたらの芽のてんぷら

midoridon(辛島美登里)のブログ 春近しお酒

豚しゃぶも色々あるけれど、最初に「もち豚」、次に食べたのは

スペインのイベリコ豚のしゃぶしゃぶぶーぶー
midoridon(辛島美登里)のブログ 脂が多くて溶けてしまいそう
でも、さらりとして、美味しい~んですラブラブ!

ひとりずつとりわけしてくださるので、

その分、おもいっきしおしゃべりできましたにひひ

話は多岐にわたります。今日一番ヒットしたのは、

「長距離バスで遊んじゃう」話。

OLの友人は、思い立つと早朝バスで名古屋くらいまでさっと行き、

そこでランチして帰ってくるんだって。一人で。

一人、っていうのがカッコいい。

自分で地図を書いている感じがする。

midoridon(辛島美登里)のブログ お肉のスープも絶品

なので、〆は中華麺を入れてラーメン風に。
さて、はずせないデザート。
midoridon(辛島美登里)のブログ 塩アイスは1個ずつ。

midoridon(辛島美登里)のブログ マンゴープリンを分け分けで。

ごちそうさまでした~楽しかった~あったまった~~手袋

で、帰りに初めて赤坂サカスを歩きました。

これが噂のスケートリンクですスケート。スケート。スケート。でも今日は、
midoridon(辛島美登里)のブログ 平日なので氷なしスケート靴
そしてベンチには
midoridon(辛島美登里)のブログ ティーブーエス君がブタ

なんかふてくされてるみたいだね、ブー(笑)。
あ、わかった、

「豚」食べてきたからだ。

それで、おこってたんだ(ほんまいかいな)。
ところで、これは、友人からのプレゼント。
midoridon(辛島美登里)のブログ 宮古島の食べるラー油。

有名スーパーで「一人3個まで」の貴重な1個をもらいました。

こういうの、食生活が偏りそうで敬遠していたのですが、最後の一口の

ごはんの時にごぼっとかけて食べてます。

美味しいです。ごはん食べすぎて危険ご飯割り箸

もう半分くらい食べちゃったので、なくなる前に写真撮りました。


もうそろそろお鍋も終わりの季節ですねチューリップ赤


あ、そうだ、会員サイトにビデオメッセージ届けました~ポスト