2月8日 

新燃岳の対策で上京された霧島市長前田終止市長と

お会いしました。

鹿児島・宮崎県境に位置する新燃岳の大噴火のことは

みなさんもう、よくご存知ですよね桜島叫び

毎日ニュースで噴火や被害に悩まされる地元のみなさんの様子を

見るたびに、「きりしま観光大使」&九州同郷の一人として、

私も心を痛め心配していますガーンあせる


実はみどりどんのファンクラブイベントが4月に霧島で開催されることに

なっていて、霧島市観光課のみなさんから

多大なるご協力をいただいているのですが、

昨日丁度災害対策のため上京されていた霧島市長から

「お話をしたい」とお電話いただき、色々伺ってきました。


女の子「市長、霧島市はどんな状況なんですか?」

宇宙人「いや、辛島さん、実はね・・・」

市長のお話によると、噴火によっての市民生活の実害は、申し訳なくも、

小林市・高原町・都城市の宮崎県側が重く、

霧島市側においての実害は割合と少なめで、

温泉旅館も観光名所もほとんどの地域で通常通り営まれているのだそうです。

なんだか、

TVのニュースで聞いて想像していたイメージと少し違いますよね・・・ブタネコウサギ


ただ、風評被害で約2万人のキャンセルが出てしまい、観光へのダメージは

とても大きいようでした。

「でもこんな時こそ、災害対策について学び、強くなり、観光都市として

磨きをかけるべく、霧島は今こそ気張らんといかんのじゃ!負けられんとじゃ!」

と、熱く熱く前田市長は前向きに語られました馬ぶーぶーかたつむりカメ


「みどりさんのファンクラブのみなさんもさぞかし、霧島は大丈夫か?!と

不安に思っているかもしれませんが、是非いらしてください。

霧島は思っておられる以上に広大な土地で、今回のコースは

温泉も観光も、噴火の影響のない場所なんです。楽しんでいただけますよう、

心よりおもてなしさせていただきます!

これを辛島さんに是非伝えたかったんじゃっちわんわん

とのことでしたラブラブ!


midoridon(辛島美登里)のブログ
前田市長と。いつも熱血。この寒空にコートなしでした。

女の子「市長!今夜は雪になるって予報でてますけど、薄着で大丈夫ですか?」

宇宙人「平気平気、私の心はいつも燃えておるから(笑)」


midoridon(辛島美登里)のブログ

3月19,20には予定通り

「龍馬ハネムーンウォークin 霧島」も開催されます走る人ぶーぶー

私は

みなさんが楽しんでくれることで自分も幸せになれるので、音楽をやっています。

はやく山の状況が安定しますように霧

地元の方の生活が元に戻りますようにおんせん。。温泉。そして、

一緒に、霧島の春を満喫したいなぁ~、と願うばかりの夜でした桜