ひや~~~気がつけば、今日が2月初めてのブログでした~ガーンあせる

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさいゴメン・・・・・

だって・・・寒かったんだもん、冬眠してたのよー(コラッ)にひひ

これから春にむかってまたブログ再開しますねーモグラヨロピク~菜の花


さてさて、

最近合唱に浸かってるみどりどんですsao☆歌あいらぶ合唱

このブログでも時折お話している、毎年東京で行われる、

母校の鶴丸高校の総会懇親会の仕切りが今年は私の学年で、

卒業生のたてのつながりで歌を歌うことになったからです。

去年関東在住の卒業生にお声がけしたら、

なんと、約60名の先輩後輩が「一緒に歌たい♪」と

協力してくださることになりました。

上は70代の大先輩から下は大学生の20代まで、

幅広い合唱団を率いることになり、びびってしまったみどりどん、


1月30日合同練習の前に急遽、

同期の10数名でプレ練習を行うことになりました音譜


midoridon(辛島美登里)のブログ 久々に声を出す人も。

でも、これがなかなか上手いラブラブ!これでほっと安心して

翌週の2月5日、いよいよ合同練習1回目音譜音譜


midoridon(辛島美登里)のブログ 約40名の方が集合女の子男の子宇宙人

当日は校歌の「はろばろと」と、

みどりどんのオリジナル「夕映え」を歌いました。

混声合唱の楽譜をおこしたり、音源を作ったり、休日を削って働きましたが、

それが旧友の声で歌われたことに、すごく感慨がわいてきました。

みんなも「じ~~~んときた」と言ってくれて、ほんと、初めて会った人にも

「同じ学校の出身」というだけで不思議な連帯感に包まれたのでした。

休憩のとき、同じ高校から同じ奈良女子大学に行かれた先輩が

「みどりさん。これ、奈良のお土産」と渡してくれたのは・・

奈良女ストラップと、おせんべい


midoridon(辛島美登里)のブログ 鹿せんべいじゃないよ鹿

「みそせんべい」みたいな味で、ちゃんと美味しく食べられます。
でもあれ、このはかま姿の女子、ちょっとみどりどんに似てる?!
midoridon(辛島美登里)のブログ 学内生協だけにおいてある

レアものだそうです(笑)。

合唱曲はあと、「桜」があります。頑張って大きな桜の木になりたい桜


そして本日2月7日は斉藤由貴ちゃんのコンサートゲストのリハーサルおとめ座カラオケ

ごめんごめんごめん、無我夢中で、写真撮る余裕ありませんでした得意げ

でも、由貴ちゃん、自分のライブとあって、また違う輝きがありましたよ。

どんなステージになるのか、ドキドキ楽しみです。


「歌」ってやっぱり人をピュアにさせますねクローバー