日にち大幅に戻りますが、「そろそろご飯も見たい~!」という

あなたの声にお答えして(笑)、

強引に、今日は美味しいもんブログどす~割り箸

1月7日 鹿児島から上京したその足で、KTS東京支社の新年会に

お呼ばれしてきました~鏡餅

KTSとは同郷ということもあり(こちらは会社ですが)、社員のかたとも

仲良くさせていただき、クリスマスコンサートにはいつもみなさんで

応援にきてくださる頼もしい仲間です。

で、去年の新年会に引き続き、今年も、会社の新年会に

「ゲスト」という形で呼ばれてまいりました。

「ゲスト」といっても、まぁ、「食べるだけのゲスト」なんですけどね(笑)にひひ


今夜は銀座の「のど黒」というお店。

20名ほどで元気よく「かんぱ~いビール」の後は、

midoridon(辛島美登里)のブログ ひらめ・喉黒・鱸(すずき)のお刺身
鹿児島からかけつけられた新社長の荒田さんは、みどりどんの高校の先輩です。
midoridon(辛島美登里)のブログ 八の字眉のやさしいお顔ですが、

大阪で数々のヒット番組をしかけてらした、敏腕テレビマン東京タワー

大学も関西とのことで、鹿児島弁よりも関西弁やら京都弁のまぜこぜ弁(笑)

・・・なんちゅー堅い話はおいといて、さぁ出てきましたみどりどん大好物の
midoridon(辛島美登里)のブログ きんきの煮魚ラブラブ!うまか~

お魚の身も好きですが、この煮汁はもっと好き。

これを白いご飯にかけて食べたい~~~!!

おとなりさんの頼んだ魚も気になるもの目(笑)おおっと、、、
midoridon(辛島美登里)のブログ 喉黒の塩焼きニコニコシンプル~

「アクアパッツア」「香草焼き」「塩釜蒸」「ブイヤベース」とか

色んな調理法あるけど、

私はお魚は煮るか焼く、それに尽きると思うっす。

今宵も鹿児島人は飲むわ飲むわ・・・

「焼酎をチェーサー(サイドドリンク)に日本酒を飲む」女性陣もいます

あ、私じゃないですよ(笑)酔っぱらい。

「辛島くん、今年はあなたたちの仕切りの鶴丸会じゃないか、

頑張ってくださいよー!」と、荒田さんに言われ

「は、ハイ、先輩!」と緊張しつつも、やっぱOBはありがたいです。

すると「辛島さん、今年もよろしくね!」とやってきた本山専務取締役。

こ、この方も同じ鶴丸高校先輩・・・うううう、しゃあない、わてら陽気な
midoridon(辛島美登里)のブログ 鶴丸トリオでございますトリオ

楽しい新年会ありがとうございました&今年もよろしくお願いします


そしてもひとつごはんのおまけ・・・

これは奈良のコンサートの差し入れだったんだけど、

京都祇園にしむらの鯖寿司です。
midoridon(辛島美登里)のブログ 鯖寿司大好きクラッカー
「いづう」の鯖寿司もとても美味しいけど、ここのは昆布のかわりに

千枚漬がまいてあって、見た目も雪景色雪の結晶
midoridon(辛島美登里)のブログ しょうがも乱切りで特徴的


寒いときは寒いなりの楽しみがあるのだよね~~~うお座ほどほどにね