10月9日

山形の高畠ワイナリーの収穫祭に参加してきましたワイン

リハーサルのため夕方前日入りしたみどりどん、

わざわざワイナリーの社長宮澤さんがお出迎えくださり、

恐縮しながらチェックインし、楽譜を持って車へ車

????なんか変だなぁーと思っていたら、

リハーサルは翌朝に変更で、

これから夕食会になった、とのことでした目あぜん

で、社長さんがおうちから1981年のシャトーマルゴーをご持参されてて

それを山形のビストロでいただきました。

ラベルの写真はマネージャーのカメラにあるので、後日アップしますねワイン

その後、盛り上がった地元のかたが「ぜひに!」と言われるので

お寿司やさんに・・・(おいおい)

「大芳」老舗のおすし屋さんだけど、とっても感じのいいご主人。


midoridon(辛島美登里)のブログ
midoridon(辛島美登里)のブログ 包丁を見てビックリマーク

砥いでいるうちに、刃は半分くらい短くなっています包丁


midoridon(辛島美登里)のブログ
midoridon(辛島美登里)のブログ
左は名物のこっくりしたたれとふんわり身が印象的。美味しい。

一人二カンまでのあなご寿司。

右はかんぴょうにわさびをつけた巻物。「かんさび」と言われこれも

酢飯とのバランスがとってもいい。

さすがにお腹いっぱい。。。。

言い訳じゃないんですが、私普段はお酒のまないです。

家でも飲みません。

ブログにアップするときくらいしか飲まないので、この日はぐるぐる加藤茶

が、山形の空気に包まれて、ワインもお食事も美味しい一夜でした夜の街


そして本番、10月9日は雨叫び

朝6時におきてリハーサルに備えているうちにどんどん天気は悪くなり

9時半のリハーサルにはテントにたまった水がザブーンと落ちるほど。

ワイナリーの社長さんも朝から社員の人たちとテント張りに走り

回っておられます。

な。なんということ!晴れ女の私のはずが・・・叫び

それでも朝からたくさんの人々がワイナリーにかけつけ、きれいな

傘の花が会場に咲きましたかさかさかさ雨雨それを見たら嬉しくなって
midoridon(辛島美登里)のブログ なんだかノッてきた~音譜

midoridon(辛島美登里)のブログ鳴女声合唱団の

みなさんとは、去年のクリスマスライブ以来ですねニコニコ
midoridon(辛島美登里)のブログ コーラスとチェロと共に

「夕映え」「桜」を天に向かって歌ったら、

midoridon(辛島美登里)のブログ おや??雨が上がったアップ

うれし~~~~~いラブラブ!
ワイングラス片手にみんなほんわかムードで音楽に酔いしれて

くださいます。自然の中で大人も子供も一緒にすごす休日って

本当に贅沢だなぁ。これがほんとの心の「収穫祭」ですねもみじ

サイン会ではたくさんのかたが並んで、

温かい言葉をかけてくださいました。

「息子の野球の応援のあと駆けつけたけど一曲も聴けなくて」

とおっしゃいながらCDを手にとってくださったお母さん合格


midoridon(辛島美登里)のブログ とても新幹線がとまるとは思えぬ

素朴な駅ですが・・・

midoridon(辛島美登里)のブログ やってきました「つばさ」ちゃん新幹線

ますます近くなった山形。今度はいついけるかな~。

みなさん楽しい秋の思い出をありがとうございましたカメ黄色い花乾杯