さぁ8月最後の日晴れ

みどりどんの夏休みの宿題はドラマの音楽制作でしたカチンコ

今年の初め、旅雑誌の対談で、

初めて脚本家の市川森一さんとお会いしたのがきっかけで

ドラマ劇中音楽を担当することになったみどりどん。

自分の歌が主題歌になることはあっても、全体の音楽を担当するのは

初めて。

「できるかな~」というか、「絶対ムリっす」と言えないうちに、

市川さんの「異人たちとの夏」という映画が好きだった私は、ついつい

「よろしくお願いします」と言ってしまったのでした叫び

で、コンピューターの作曲ソフトをリニューアルし、少しずつ勉強して

とりかかったのが7月末。まさに夏休みの自由研究です。

昨日、サポートしてくれてる

磯江さん(通称イソエモン:出会った頃「ホリエモン」ブームだったので^^;)

のスタジオに行き、全体の大まかな曲ごとのデータレコーディングを

やってきました。
midoridon(辛島美登里)のブログ 前オーナーの趣味で、木の材質を

生かした山小屋風スタジオ。

midoridon(辛島美登里)のブログ 歌3曲インスト13曲を録音

midoridon(辛島美登里)のブログ イソエモンです

とてもやさしい声とやさしい性格のかたなので、

わからない時、ソフトがうまく作動しないとき、夜中の12時でも1時でも

電話して聞いてしまいます。決して怒りません(笑)。 でも、

本当は「おんどりゃいいかげんにせーよ!」と思ってるかもしれないですガーン

というのも、
midoridon(辛島美登里)のブログ 去るNHKの番組では

midoridon(辛島美登里)のブログ こんな格好だからですドクロ

山下公美子さんのキーボードプレーヤーの彼、

ON AIRで公美子さんのバックミュージシャンを探してみてくださいね。

さて、そのドラマの情報はこちらからわかります。

http://higashikishu.org/info/index.php?itemid=532&catid=3


派手ではありませんが、私の好きな良い役者さんが演じられて、

心温まるドラマです。
公式の情報がわかりましたら、こちらでもアップしますね。

お楽しみにラブラブ!


でもほんとはあと1曲残ってるのショック!

頑張ります~走る人あせる