「今日はスィーツはないのですか?」というコメントをいただきましたが、

・・・・もちろんございますにひひまかしとき!

では今日はそのあたりのものを・・・

@大阪稲垣さんコンサート

midoridon(辛島美登里)のブログ-19日夜食 楽屋の夜食です。

上がサンドイッチ、中が「まめだのちびいなり」下がいか焼き。結局食べずに

テイクアウトして帰りの新幹線でビールのおつまみにぴったり、美味しいビール

大阪ならではのごはん。さすが食の宝庫です。
midoridon(辛島美登里)のブログ-たこやき リハーサル終わりにたこ焼きの差し入れ。

なぜ、食べ物を手にするとこんなに顔がパワーアップした表情になるのか・・・得意げ

それにしても炭水化物だらけの食事ですなぁ(汗)。さすが粉文化の大阪です。

@福山アラフォーコンサート
midoridon(辛島美登里)のブログ-あなごめし 翌日マネージャーが買った駅弁。

私はおこわ弁当だったのですが、広島の宮島宮島のあなごめしは有名で、確かに

かなり美味しそうでした。

@名古屋稲垣さんコンサート
midoridon(辛島美登里)のブログ ファンから差し入れのPastelのプリンプリン

「極(きわみ)」という陶器に入ったこだわりの極上プリンとかで、美味しゅうございましたペロリ

楽屋夜食にはお約束のてんむすも天むす

地方の楽屋でのちょっとした美味しいもの・珍しいもの・素朴なものがアクセントになって、

ライブにますます弾みがついたりするんです音譜


さて明日はいよいよパラグアイ戦パラグアイ代表ユニホーム2010サッカー

国旗の裏表のデザインの違う唯一の国だそうですパラグアイ国旗

しかも昔日本人が農業で移住した歴史もあり、親日的なんだって。

去年の強豪のイタリア、フランス、イングランドが敗退し、南アメリカ勢が強い今回。

経済ではあまり耳にしない国の名前が、サッカーではニョキニョキ頭角を現すと

何か「世の中平等じゃん」と思えてきて、不思議な気持ちです。

特に地理に弱い私のためにも、どんどん見知らぬ国が登場してくれると

いいなぁ、と勝手に思っているんだ。

ま、日本はおいといて、ね。

勝つといいなぁ・・・ラブラブ!