家路をたどる午後10時。ふと、

(今日はサッカーの試合ないのかなぁ~サッカーと思った自分にビックリ(笑)

でもそれって、

サッカーというよりカメルーン戦が見たいだけなんだよねにひひ

それにしても、本田もかっこよかったけど、ゴールキーパーの川島も

すごかった。キャッチして腕を天にあげた時の表情は武士だね。

本田も川島も目ヂカラすごい。目


今日はラジオデーラジオ。ヘッドフォン

まずはNack5にて冨澤一誠さんの番組に。
midoridon(辛島美登里)のブログ-冨澤さん 昼間とは思えぬ写真。

画素数の少ない携帯カメラでごめんなさい!ごめんなさい

約3年ぶりの対談でしたが、いつもナイスガイは変わらない心結パパ

音楽界の広辞苑的存在ひらめき電球なのに妙なベテランさのない方。

そして意外なことにデジタル機器にお弱いことが発覚(笑)。

「おれいまだに曲のダウンロードの仕方わかんないよー」だって叫び

それでいいのです!永遠にアナログハートで音楽を愛してくださいラブラブ

「みんなの学校」「オールタイムベスト」「クリスマスコンサート」など

色々話しました。

6/17(木)24:00、NACK5「Age Free Music」お聞きくださいね夜の街

その後文化放送へ車

「大竹まことのゴールデンラジオ」に生出演
midoridon(辛島美登里)のブログ-ラジオ1 見晴らしのよい9階スタジオビル

ひげめがね「辛島さん、歌を歌えるっていいね~」大竹さんにいきなり言われました。

女の人「大竹さんもお声がいいから歌われたらいいのに」と言うと

ひげめがね「いや~ダメダメ。ほんとにダメなんだ」・・・意外な展開。

カフェラテのようにまろやかな紳士に見えましたカフェオレ(ミスド)

あと、恋愛の話になり、

女の人「若い頃は愛されたいと思っていたけど、最近は愛したいと思うんです」

と答えたら、

ひげめがね「そんなことはないだろ、愛は奉仕じゃないだろ」とすね始め、

そこでモナさんが・・・

女「愛されたいと願うのは『おごり』である、とニーチェが言ってました」と言ったもんで

ひげめがね「なに~、お前にニーチェなんぞ持ち出されたくないわい!」とご立腹(笑)。

カフェラテがいきなり瞬間圧力のエスプレッソになった(笑)エスプレッソ
midoridon(辛島美登里)のブログ-ラジオ2 あっという間の25分間。

モナさんも正直ないい人。

ラジオって顔が映らない分、(見られてる!)という妙な力みがないから

意外と日常の素顔を見られるのかな、と感じました。

ありがとうございましたラブラブ!


しかしながらオランダ戦は19日の夜。

ちょうど大阪からの帰り。東京に着いた頃には結果がわかってる。

う~~~、そんなのいやだいやだむっ

新幹線の車内自体がビール片手に応援で盛り上がってそう。

ワンセグ持っている人に近づこうっと(笑)新幹線