6月5日稲垣潤一さんのコンサートにゲスト出演しました音譜

稲垣さんとはおととし「男と女1」のデュエットアルバムでお声をかけていただ

いたのがほぼ最初のご縁。

レコード会社が同じだった時期もあるのですが、あまりにも遠い存在で

業界の雰囲気もあって、なかなかご一緒するチャンスはありませんでした。

しかも稲垣さんって「孤高のシンガー」なイメージがありません?

無口の似合う「音楽界の高倉健」と私は勝手に呼んでおります(笑)。

実際はとてもナチュラルなかたなんだけど、やはり持っておられるカラーは

唯一無二。そこが凄いです。


midoridonのブログ-稲垣さんリハ
四日前のリハーサル後に。

男性のスタッフが99%

楽屋に並んだおむすびの

列がすごかったです。

そして当然スイーツなんて

どこにもない、

男らしいメニューおにぎり味噌汁箸


midoridonのブログ-稲垣さんお花 でも、その分スタッフのかたは

たぶん女性には普通以上に

とっても気を使われます。

コンサート当日

楽屋には稲垣さんからの

お花が飾ってありました。

しかも持ち帰りやすいように

紙袋まで添えられていた!

お心遣いに感謝ブーケ1


コンサートは稲垣さんの歌に次ぐ歌。

リハーサルからずっと手を抜かずにステージに向かう姿は

本当に勉強になります。逃げないその姿を、私も見習いたい。

本番ももちろん、安定感のある、ヒット曲のオンパレード。

詞もメロディーもやっぱいいなぁラブラブ!

東京国際フォーラムは去年の12月に私もコンサートした場所です。

去年は稲垣さんがゲストに来てくださり、今回は私がおじゃまして、

同じ場所で再び「Piece of my wish」をデュエットしました。

また初めてサイレント・イヴもデュエットしました。新鮮だった~カクテルグラス

温かい拍手と笑い声がこだまする、とってもいい時間でしたね。

ありがとうございました。

そしてそのあとはもう一人のゲスト。

なんと松浦あやさんの登場恋の矢


midoridonのブログ-あやや
こりゃもー絶対写真撮らなきゃ!

とお願いしました。

撮ったあとすぐ

「ね、顔の大きさの違い見せて見せて!」

とチェックした私(爆)

ほらーー私の半分でしょ。

赤い服の私がだるまに見えるだるま

あやや、西洋人形のようでした目



稲垣さんとのスリーショットは後日いただけそうなので、

ファンクラブ会報に載せますね。

お楽しみに!!