天気はどちらかというとあまりよくなかったのですが、なぜか

「お、今日は昨日よりあったかいぞ」と思う

みどりどんは毎朝思い込み晴天女でございますニコニコ女の子晴れそして今朝も・・・

midoridonのブログ-kiiroi hana
晴れたのじゃーにひひ


もっと晴天が続くと、羊や牛が

草を食みにたくさん

放牧されるそうです。


今日は買出しにでかけましたカート

リヒテンには大きな

スーパーマーケットがないので、

友人はいつも

スイスとオーストリアに出かけて

食料を仕入れるそうですカート


midoridonのブログ-国境今日はパスポート持って

スイスのスーパーへ車

たった10分でもう外国です。

国境には

左にリヒテン、右にスイスの旗が

示されているだけで、

パスポートコントロールはありません。


midoridonのブログ-スーパー4 外国の野菜ってなんでこんなに

色鮮やかなんだろう。

絵葉書みたいですね

玉ねぎキャベツぴーまんなすびさやえんどう


でも特に珍しくはない?



ほな、、、、

これはどうでしょう?


midoridonのブログ-バナナ



←釣り下がってるバナナだよ~ん。

こうやるとバナナが傷まないんだよね。midoridonのブログ-スーパー1

こんなにぶら下がっちゃって、

おもわずパン食い競争を思い出したバナナ








色々買いました。

MIGROSは

スイスで有名なお店だそうです。midoridonのブログ-スーパー3






母の日が近いということで

花もたくさん売っていました。

けど

「母の日にはカーネーションカーネーション

というのは特にないらしいです。

でも、

やっぱり父の日より

母の日がメインなんだって。

おとっつあん、かわいそうこども女の子

日本と同じ?(笑)私


midoridonのブログ-トラットリア

でも夜は疲れたので、

イタリアンの外食。

もう8時前なんだけど

この明るさ。

緯度は高くないんだけど、

夏は10時まで明るいそうです。

北欧みたいですね。


報告すべきは

ここのイタリアンで

店員の男性に

メニューの下から手を握られたこと。



おおおお・・・・・赤面



なにすんねんっ。


さすがイタリアオトコはどこの国でも

軟派ですなぁ・・・・・・叫び

では続きはまた明日 Auf Wiedersehen(ドイツ語でさよなら)!