こんばんは✨


似顔絵師のよっしーです音譜


いつもたくさんのいいね👍やコメント、
フォローなど頂きありがとうございますラブラブ




本日、我が家のベビーズ、ようやく
生後2ヶ月になりましたキラキラ


生後2カ月たち、マーティー&グルーも
体重も増えケージが手狭になってきたので
そろそろ独り立ちのタイミングだと昨日から別々のケージに移動させましたショボーン



一足先に独り立ちをしたチップも生後2ヶ月が経ち、少食ながらもゆっくりご飯を食べれるようになったからか…


少しずつ体重も増えて295gまで
大きくなってくれました笑い泣きキラキラ


それでもまだまだ小さいですが…
元々小柄なので、少しずつでも大きくなってきてくれてるだけで嬉しいですキラキラ


            \ 少しずつ大きくなるですよ /

小さくて少食、そして免疫力が弱めで真菌の症状が1番出ていたので、ベビーズの中でも1番心配していたチップでしたが…


完食してくれる日も増えてきてるし
真菌はほぼ治ってるのでようやくひと安心ですキラキラ




そして、仲良しすぎて独り立ちのタイミングが難しかったマーティー&グルーでしたが…



やはり、昨日は何かしら勘付いていたのか
いつもならすぐ手に乗ってくるマーティーや
それについて一緒に出てくるグルーも中々ケージの外に出ようとしませんでしたアセアセ


  \ マーティーたち今日は出ないなのっ /


この、寝袋の中のグルーの目が…滝汗


寝袋ごと出そうとしても
マーティーお兄ちゃんがガードしてましたあせる



しょうがないので、もう少ししてからにしようかとのんびりケージの用意を整えながら待つことに。


しばらくして覗いてみると…


\ グルー…寝てるなの/   \ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


\ …まだ起きないなの〜❓/ \ ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


\ …グルーが起きるまで待つなのDASH!


グルーが起きるまで
待ちくたびれたマーティーも…

スピーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

寝ちゃったラブ

可愛い〜〜ラブラブ

でも、いつのまにかグルーは起きて場所移動してるゲラゲラ


おーいおいで
グルー、もう起きてるよ〜〜❓



\ …ハッ‼️ハッうっかり寝てたなのあせる


…こんな微笑ましい光景も見納めだと思うと
ちょっぴり寂しくなりますねねー


でも、部屋んぽタイムは喧嘩をしない内は
今と変わらず三兄弟みんな同じサークルで遊ばせる予定だし…


お掃除タイムも避難用ケージでスキンシップをとってもらおうと思っていますキラキラ



それに、これからは広々とケージをひとりで使えるからゆっくりストレスなく過ごせるはず‼️


それぞれに合わせてケージもホイールも用意したので気に入ってくれるといいなぁ爆笑





どーお⁉️にやり
新しいお部屋は気に入ってくれたかな❓


  \ …グルーが居ないなの /

う…っ‼️滝汗

それは…また毎日部屋んぽの時に
会わせてあげるから…ね!?ねーあせる



ほらほら‼️

ホイールも専用の置いてるから
たくさん回して運動もたくさんしてねキラキラ




好奇心旺盛なマーティーはホイール回すのも
コツを掴むのも早いなぁ〜〜❣️

明るくてもお構いなしで回してますDASH!DASH!DASH!


さて…グルーは…にやり


のんびり屋さんのグルーらしく、
しばらくしてからゆっくりお散歩程度に回してました音譜



慎重派のチップはというと…


夜、寝静まって暗くなってからしか
ホイールは回しませんが、身体が軽いからか
スピードを出して走ってましたキラキラ



みんなそれぞれ、

見えていても平気なタイプ

回すのがゆっくりなタイプ

見えなくなってからしか回さないタイプ


ホイールひとつとっても性格が出ますね〜音譜



ひとまずは、これで我が家のベビーズは
みんな独り立ちが完了しましたにやり




これから、少しずつ大人の階段をのぼりはじめていくベビーズラブラブ


いや、もう2ヶ月だからベビーから子ハリになって…もうベビーズなんて呼べませんねほっこりキラキラ



これからどんどん大人になっていく子どもたちを、引き続き温かく見守って頂けると嬉しいです音譜





それでは今日はこの辺でバイバイ




でわでわ走る人走る人走る人





いよいよ独り立ちをした子ども達に応援のポチっとよろしくお願いします✨

ただいまランキング2つ参加中です‼️
良ければどちらもポチっと応援よろしくお願いします✨


ハリネズミランキング にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村