こんにちは✨


似顔絵師のよっしーです音譜



いつもたくさんのいいね👍やコメント、
フォローなどありがとうございます✨



前回は我が家のジルベビー   、
紫咲ちゃん❤️のお迎え、そしてジルママに
優しい労わりの言葉を下さりありがとうございました笑い泣き




今日は久しぶりに同じジルの子どもでもある
マーティーたちのお兄ちゃんハリネズミ


ニックの近況をご報告したいと思います✨



みんな‼️
お久しぶりでござるな〜手裏剣


我が家の可愛いニック侍、
生後8ヶ月となりました✨


スクスクと育ち…


いや、育ちすぎていて…アセアセ


デデーン‼️体重840gポーン


ひ、ひぇ〜〜ガーン笑い泣き


ご飯もローカロリーなフードにしてるし、
量もそんなに多い訳でもない。
ホイールも回しているのに…何故⁉️あせる


ほんの7〜8ヶ月前までは
今のマーティーたちと同じく、

こ〜〜んなに可愛いらしいサイズだったハズですが…下矢印下矢印下矢印

大きくなってきた時も
秋まではまだこの程度だったハズ…




それが今や…

ムッチムチでござるよ❤️


まぁ、身体の体格自体が大きいから
ある程度は覚悟していましたが…

まさかこんなに育つなんてガーン


…まぁ、病院でも肥満については
まだ言われてないから、体格的にまだギリギリセーフってことなのかなぁ❓汗



でも、最近ホイールの脚を毎日噛んでいて
口の端が炎症を起こしたのでホイールは治るまで撤去してくださいと言われていたので、この1週間ホイール無しにしていたのですが…


運動が部屋んぽのみになったせいか
益々丸くなってる気が…滝汗


\ ムチムチのニックも可愛いでござろう❓/


そうねラブ

ニックさんはムチムチでも可愛いよ❤️


でも、今後の健康の為にももう少し痩せないとねあせる



ハリネズミのダイエットは難しいですからね汗
次の病院の時に相談してみようねー




さて、


身体が大きくなったニック。
毎日カピカピもすごくてそろそろお風呂に入れたいところもやもや


ニックは足湯はありますが、
まだちゃんとお風呂で洗ったことは無いんですよねキョロキョロ


脇の下の引っ掻き傷ももう治ってるし、
ようやく春らしい気温になってきたので
この間、初めてのお風呂に入ってもらいましたよ✨



いつもの足湯はお湯を浸したタオルの上を
歩かせてるくらいなので、お腹につく程度のお湯は初めて‼️


少しでも怖がらないように、お風呂は
大好きなパパに入れて貰いましたよ音譜


 \なんかいつもよりお湯が多いでござる…/


マッサージ大好きなニックなので、
お湯の中でマッサージしながら洗うと…


き、気持ちいいでござる〜…


どんどん力が抜けていき、
洗面台にお顔をもたれかかりながら
ズルズルとトロけていきますゲラゲラ


マッサージ好きのニックには
これからお風呂はこの方法がいいかもですね✨



初めてのお風呂も大好きなパパの大好きなマッサージ効果でスムーズに洗えた所で、お次はフキフキタイム音譜



…ルークさんはフキフキが大好きだったなぁねー


さて。

ニック、お風呂は大丈夫だったけど、
フキフキはどうかな⁉️


最初はフキフキを嫌がってワチャワチャ暴れていましたが…


どうやらお腹はマッサージで慣れてるせいか
お利口さんに拭かせてくれました✨




またワチャワチャしだしたらパパがナデナデしてもうしないよ〜〜って誤魔化してニヤ


  \ …パパ殿、本当でござるか❓目 /


ナデナデに気を取られて大人しくなった隙に
今度はお腹以外をフキフキDASH!DASH!DASH!


だ、騙されたでござるもやもや


フキフキを頑張ってくれたニックに、
最後は大好きなパパからのマッサージラブラブ


   \ こ、こんなことで許してなんか… /



  \ 許してなんか…で、ござる…よ /



\ やっぱり…マッサージ最高でござる…ぐぅぐぅ

最後はトロけてご機嫌になってましたにやり音譜


そのあとも、しばらくはパパとの
スキンシップタイムを堪能したニックラブラブ


そんなこんなで初めてのお風呂も
スムーズに終わり良かった❣️良かった❣️


ハリネズミも十針十色。


お風呂が好きな子もいれば苦手な子もいるし
フキフキなら好きって子もいれば、
フキフキが嫌いって子もいますよねあせる



我が家はハリネズミが沢山いる分、
ちゃんとその子の苦手と好きを考えてあげて
それぞれに合う方法をこれからも模索しようと思います✨




皆さんも、何か良い方法がありましたら
今後の参考に教えて欲しいです〜〜🙌





それでは今日はこの辺で‼️




でわでわ走る人走る人走る人




お風呂でもとろけちゃうニックに応援のポチっとよろしくお願いします✨

ただいまランキング2つ参加中です‼️
良ければどちらもポチっと応援よろしくお願いします✨


ハリネズミランキング にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村