今年に入ってから、神様は、信仰と愛について御言葉をくださっていました。


わたしたちには 必要なものです。

そして、今日の御言葉は、希望についてでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2024年8月15日(木)
大きな希望をもって生きなさい。これからの時代、御言葉の基準通りに裁かれ、どんな悪も立ちゆかず、義を行う者が祝福されるから、悪人にとっては絶望だが、義人にとっては希望だ。(神様は、ご自身を愛する者をどこまでも寛容に許して受け入れ、愛してくださる。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、信仰を持ってから目をふさがれていて御言葉を聞き逃していました。自分のことではないと思うことが多く、信仰が深まりませんでした。

希望についても、悟れませんでした。愛も信仰も同様でしたが特に希望を持つことが難しかったのです。ですから、自力で行わなければいけないと苦しくなって、重荷を背負っていました。

少しづつ御言葉がわかるようになり、今は、神様に寄り頼むこと、呼び求めることをできるようになりたいと思っています。

ですから、希望を持ちなさいという御言葉は私には、とてもキラキラして有難い御言葉でした。


今日まで、認知症の母を見ているために実家に帰省していました。

実家で信仰を保たせるのは、結構大変でした。

暑くて外に出て祈るのが難しかったり、家では大音量のテレビ、そしてそのテレビに負けないように大声で話す家族。
田舎ですから苦情はないのですが、聖書も御言葉も集中して読むのが難しいかったです。
それに家族の伝道は誰も伝道できませんから世の中の空気になります。

しかし神様の力は強いです。

今回、私のいつまでも引っかかっていることがあり、悶々とすることがありました。

今年に入ってから神様は、私の心が変わるように考えを導いてくださいます。

おかげで、私は自分が足りないことで、罪のない人を罪があると、パリサイ人のように訴えていたとわかり、悔い改めることができました。

他にも、中心者は、私たちの罪の分を負ってくださっていることを知り、裁かれているときも祝福の時も中心者に感謝しようと悟りました。

私は、自分の悪い性格が治ることを感謝しました。


夜、田舎ですので思い切って外で祈っています。

昨日も遮るもののない空の下で祈っていました。

神様に、「私は神様の愛を述べ伝えるものになれますように」と祈った時、まるで答えてくださったようにさっと長く流れ星が流れました。

神様は、本当に粋な方です。以前は、蛍で答えてくださったこともあります。

神様は、私に希望をくださりました。ありがとうございます。


宣布された御言葉に連動して悟ったり、悔い改めることができたり、私たちは導かれていることが分かります。

神様は、私たちに愛を交換する生き方を一緒にしようとその道を教えてくださっています。

どうか悟ってこの道を多くの人が歩めますように。