配達道中記 | 蓼食う虫も好き好き

配達道中記

配達をしていると、いろんなことが起こります。


山科周辺は道が入り組んでいて、

運転もなかなか大変です。ショック!


今日は私がスタッフAさんと配達にまわった時のお話です。




Aさんとある配達先に向かう途中、

細い道を曲がろうとした際

石(かなり大きいものです)に乗り上げてしまいました。ドクロ


Aさん: の、乗り上げましたね... (;一_一)


m・t : そ、そうですね... (*_*;


Aさん: 前に出られるかな...?


m・t : 底が擦っているかも


Aさん: 見てみましょう


  二人で車を降りて、底を見てみると...


m・t : やっぱり擦ってますね


Aさん: う~ん。そうだ!

     私が持ち上げるので、 m・t さん前に車出せませんか!?


m・t : ちょっと無理ではないかな~。

     (ええーっ!!本気かー、この人!?叫び

      いくら軽自動車といえども、そこそこの重さがあるで。

      しかも動かす為に私も乗ると、えらく重くなるよー!)

     

Aさん: えー、そうですかぁ...無理かなぁ (しばらく考え込む)


  ちなみにAさんは女性です (^_^)v 


Aさん: でも、いけへんかなぁ。う~ん。


  本気です。彼女は本気です!力強いです!


  もしかしたら、彼女なら「火事場の○○力」メラメラパンチ!

  車を持ち上げられるかも!



実際は無理だったのですが、(当たり前ですが)


彼女は、いざという時に困難に立ち向かう

頼もしい存在だということがわかった

そんなある日の配達でした。     


(m・t)