耳から離れない!! | 蓼食う虫も好き好き

耳から離れない!!

人生で初めてのブログニヤ

私は金曜日の係りになりました。

今後ともお付き合いよろしくお願いします庭のマーク


最近、自分の発した一言で、「昭和やなあ」って言われることが多くなりました。


今日は、「トレパン」って言いました。

ちなみに、多くの人は「ジャージ」って言います。


この前は「写真機」って連発しました。

これはほとんどの人が「カメラ」って言っています。


「トレパン」って言った後に、

事務所に置いてある、頂き物のパンを見て、

「サンライズっておいしいね」って言いました。

同僚はキョトンとした顔になりました。

「メロンパン」って言うそうです。

これって私が「昭和」だから?


今日は「トレパン」から始まって、自分の発する言葉が何時代に属するのかを

考えてしまう1日でした。


「トレパン」って言われた同僚は

「トレパンが一日耳から離れない」と言っています。


難儀ですねべーっだ!


By ゴンザレス